in Gree~~~~~n    ー アオメアブ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
    アオメアブ
e0249878_20252992.jpg
必殺仕事人

アオメアブ

草原の捕食者
ムシヒキアブの仲間です






    ムシヒキアブの仲間は色んな昆虫を捕まえて、その体液を吸い尽くしてしまいます
    私には暗殺者のイメージがあって、あまりレンズを向けないのですが・・・
    MF の草藪で見かけた アオメアブ には 、強烈なインパクトを感じました 


  
e0249878_20351915.jpg


   
e0249878_20355805.jpg


      餌食になっているのはミツバチさん 
       太い口吻をブスッと!  お~~コワッ  021.gif 021.gif 021.gif
e0249878_20364063.jpg
↓の写真をトリミングしてみました (^^;          
    



   
e0249878_20403993.jpg





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22174495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-05 23:13
こんばんはです!
アオメアブ、ばっちり決めましたね〜(笑)
シオヤに比べるとアオメの方が格段に綺麗し何となく優しそう(笑)
今日、アオメ撮ってアップのつもりでしたが・・止めて良かった(笑)
個体数も少ないしシオヤより遥かに敏感・・過去にも補食シーンは1度っきりしかと撮れず・・
この蜜蜂の補食シーンはお見事!!
明日もう一度狙い直しです!
Commented by himeoo27 at 2014-07-06 16:58
アブというと少しゲテなイメージですが、
複眼を拡大するとかなり綺麗なんですね!
吃驚しました。
Commented by puntamama at 2014-07-06 23:39
kame さまこんばんは~
お返事が遅くなっちゃいました (笑)
時々見かけるのですが この子はインパクトありすぎ (笑)
獲物を持って止った枝が良かったんです ^^;
Commented by puntamama at 2014-07-06 23:43
ヒメオオさん こんばんは!
今日もお会いしましたが (笑) お疲れ様でした 
アブの仲間にはハナアブもいるし小さいヒラタアブもいるし
捕食者や吸血タイプばかりじゃないのですけど・・・ (笑)

綺麗な複眼を持っている種類も多いですのでたまには見てやって下さい ^^;


by puntamama | 2014-07-05 20:47 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30