とても礼儀正しい求婚  ー キタテハ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  
     キタテハ  
e0249878_20340814.jpg
遠くの方に キタテハ が仲良くしているのを見つけました
どうやら 男の子が女の子に Lave Call の様子

016.gif 016.gif 016.gif






     女の子のお腹を優しく突いているのか? フェロモンでも嗅いでいるのかな?
      そ~~っと このままにじり寄っていくように見えました 010.gif 010.gif 010.gif
e0249878_20405038.jpg
トリミング   



   
e0249878_20440099.jpg
トリミング   

しかし、女の子の方がおばさんが気に入らなかったのか・・・
飛び立ってしまい、男の子も追い掛け遠いところでまた求愛のし直しです

望遠で撮影していたのですが ^^;
お邪魔しちゃったようでとってもゴメンなさいでした  



     これは近くにいた別の子
e0249878_20445168.jpg


   おまけ

     アカシジミ
e0249878_21432513.jpg
トリミング   

同じ場所にいた子、遠かったけど・・・   
今年はこの子しか会えなかった
   




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22147301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-26 22:50
こんばんはです!
3枚目、私も全く同じ絵を捕ってます(笑)
今日投稿の予定でしたが、明日にして良かった〜(笑)
ラスト。一枚目と同じ絵ですが??
Commented by puntamama at 2014-06-26 22:55
kame さま~ ありがとうございます
画像の選択を間違えていたようです ^^:
投稿したままろくに確認もしてなくて お恥ずかしい (笑)
Commented by 辺蟲憐 at 2014-06-27 03:03 x
こやつはピッタリ張り付きますよね。
この前見た時は脚を踏んづけてましたよ。
求愛行動を見る割には交尾を見る事ができませんよね〜。
Commented by puntamama at 2014-06-27 15:05
辺蟲憐さん こんにちは!
以前見た時も、地上にいたメスに歩いて近寄ったオスが
脇腹からにじり寄っていました!

しかしながら足を踏みつけるなんて礼儀知らずでございますね (笑)

> 求愛行動を見る割には交尾を見る事ができませんよね
その時も人がやってきたら、肝心なオスの方が逃げてしまって(笑)
私の目の前に取り残されたメスが可哀想でした (--) 

でも子孫は確実にいるのだからどこか秘密の場所があるのでしょうか? ^^;
by puntamama | 2014-06-26 20:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31