茶色いセセリちゃんたち  ー キマダラセセリ etc ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      キマダラセセリ
e0249878_20532265.jpg
公園の縁を歩いていると飛んできた子
久しぶりに会った
キマダラセセリ さん
  







       オオチャバネセセリ
e0249878_20584280.jpg


      白い模様がクッキリ 
e0249878_20593338.jpg


      スポットライトを浴びたら・・・ おつむと触覚がブルーに光りました 016.gif
e0249878_21010803.jpg


      コチャバネセセリ
e0249878_21041832.jpg


      5月の撮影ですが (^^;
e0249878_21055676.jpg


      チャバネセセリ  案外見つかりません とても地味だからかな?
e0249878_21100433.jpg


     イチモンジセセリ   一番お馴染みのセセリちゃん
e0249878_21070727.jpg


地味~~な茶色いセセリちゃんたち 5種

でも大きなお目々がとってもチャーミングなセセリちゃんたちです




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22123218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tj4000200024 at 2014-06-18 22:09
こんばんは。
セセリ蝶可愛いですよネ。^^
あのクリクリお目々が・・・たまりません。(^^♪
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-18 22:20
こんばんはです!
セセリが一挙に5種類も・・・オンパレですね〜(笑)
この中のオオチャバネ・・コレは未だに撮れない希少種ですよ。
他のは多分、撮ったはず・・・やっぱりお気に入りはキマダラかな(笑)
絵的にはラストのイチモンジがいいな〜
Commented at 2014-06-18 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 辺蟲憐 at 2014-06-18 22:42 x
流石 小さいものをよく見てらっしゃる。
オオチャの構造色?の感じ チャバネ系のいかにもですよね。
Commented by puntamama at 2014-06-19 21:50
風太さん こんばんは!
セセリチョウ この子たちは普通種ですが
とっても可愛いですよね ^^
Commented by puntamama at 2014-06-19 21:55
kame さまこんばんは~
この日はセセリチョウの品評会でした (笑)
キマダラは表が出ると派手ですよね 
近寄らせてはくれませんでした ^^;
オオチャバネはこちらでは場所によって普通に見られるような気がします ^^

イチモンジはいつも良いモデルさんですが 特に可愛く撮れたかな (笑)
Commented by puntamama at 2014-06-19 21:55
鍵コメさん どうもです
まだまだですが・・・ 
ストレス解消はフィールドで! (笑)
Commented by puntamama at 2014-06-19 21:59
辺蟲憐さん こんばんは!
珍種のポイントも知らないし (笑)
普通種でも私には大事なお友達なんです ^^;

チャバネの構造色は鱗粉ではなくて毛なんですね!
イチモンジにも綺麗に出る時がありますよね ^^
by puntamama | 2014-06-18 21:16 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30