MF の可愛い子   ー  ヒメアカタテハ  ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
    ヒメアカタテハ (女の子かな? ^^;)
e0249878_20014734.jpg
梅雨空の下
雨が束の間上がった
ヒメジョオンの草むら
沢山のモンシロチョウと一緒に

ヒメアカタテハ
たった一頭
飛び回りながら吸蜜する姿が見られました

016.gif  016.gif  016.gif






   MF では珍しい蝶々に出逢うことは殆どありませんが・・・
   この朝のヒメアカタテハはとても愉しげに見えました (^^)
   待ちに待ってやっと雨が上がった一時を喜んでいたようです
   一緒に愉しく撮影させてもらいました 
  


   
e0249878_20140354.jpg


   3   
美味しい蜜に夢中なお顔が可愛いです
e0249878_20151074.jpg


   4
e0249878_20165546.jpg


   5
e0249878_20172376.jpg


   6   
モンシロチョウも一緒に写っていました (^^)
e0249878_20175575.jpg


   7
e0249878_20185779.jpg


   8
e0249878_20211448.jpg


少々体調が凹んでいます 
青菜に塩? 
ありゃ 違った!
萎れ菜に塩の追い打ちです

鬱陶しい雨も続いて気持ちも凹んでます

珍しくはないけれど・・・
明るく愉しい ヒメアカタテハ さん

気分も明るく!!


とても良い子で
レンズも嫌がりません
どれもノートリ
愉しい時間でした




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22105240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2014-06-12 20:49
首をかしげて、優しいトーンで写っていますね。
ヒメアカタテハは元気にく動くので、なかなか写せません。
写すには、吸蜜時が良いのでしょうね。
そちらは長雨の様ですね。お見舞い申し上げます。
こちらは、汗を流しながら、家事をこなす毎日が続いています。
Commented by puntamama at 2014-06-12 21:10
Lapis-k さん こんばんは!
ヒメアカタテハ、とても元気に飛び回りますが・・・
こちらが動かないでいると慣れて近くにも寄ってきましたよ ^^

お見舞いありがとうございます
やっと週末は天気になりそうですが・・・
殆ど日差しもなかったので・・・ 
麦作などで、農業被害も出ているようです
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-12 22:22
こんばんはです!
体調、少しは良くなりました?
もしかしてこれ、体長不良の時の写真?
ヒメアカに負けず劣らずジッとしてないですね〜(笑)

ヒメアカ・・雨続きで腹ぺこだったんでしょうね〜
個人的には#3.5のアングルが大のお気に入りです!!
Commented at 2014-06-13 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-06-13 13:00
kame さま こんにちは 
写真にキレがないですか? (苦笑)
月曜の朝ようやく雨が上がったので
出勤前に久しぶりのMF によって見たのですが
この辺から少しダメだったのかも --;
まだかなりヘコタレています

週末は本当に久しぶりにお天気らしいので
なんとか元気になりたい!!
Commented by puntamama at 2014-06-13 20:00
鍵コメさん ご心配ありがとうございます!
すこしゆっくりしたいけど・・・
晴れ間が~~ です (ーー;
by puntamama | 2014-06-12 20:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31