虫なのに・・・  ドジもいればマヌケもいる??

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      アカハネムシ みっけ!
e0249878_13042938.jpg






   レンズを向けられて・・・ アタフタし始めました
   普通なら草の下に隠れる状況


     この子は何故か、慌ててアケビの葉っぱに登ってきたのですが・・・
        
e0249878_13071579.jpg


      葉っぱの縁を掴み損ねてオタオタ
e0249878_13105299.jpg
次の瞬間!


      005.gif 005.gif  自分の意志ではなく 落ちちゃった!  041.gif 041.gif
e0249878_13121387.jpg

      バタバタもがいて・・・  (可笑しくて笑いながら撮ったので大ブレ!)
e0249878_13183803.jpg
   また落ちちゃった!
   今度は下まで落ちちゃったので流石に追えなかったのですが



      懲りもせず また登ってきました!  003.gif 003.gif
e0249878_13215935.jpg


      やっとこさで ぶいーん と飛ぶ気になったみたい 037.gif 037.gif 037.gif
e0249878_13232609.jpg

     でも直ぐ真下の地面っまでしか飛べなかった??
      またまたヨッチオッチ と登ってきます      
e0249878_13245014.jpg
アカハネムシ くん!

キミってピカピカして意外と綺麗なくせに・・・

超ドジ! なんだねぇ


041.gif 042.gif 041.gif 042.gif 041.gif




    次はマヌケなゾウムシさんの身に起きた出来事



      ゾウムシの1種  (種名は??)
e0249878_13322429.jpg
林の中で カラムシの葉っぱに
ちっちゃい ゾウムシ さんミッケ!

レンズを向けると・・・

ポロっと落ちて逃走しようとしたのですが

カラムシの頂点は葉っぱが密に付いています



   10   葉っぱの滑り台で、一枚下の葉っぱに滑って移動しただけに 042.gif 042.gif 
e0249878_13360785.jpg


   11   ありゃ? バタ!
e0249878_13395910.jpg


   12   こりゃ~? バタバタ!
e0249878_13404921.jpg


   13   うんとこさ! バタバタバタ!
e0249878_13414819.jpg


   14   はぁ~! なんとか起きた!
e0249878_13424593.jpg


   15   えっちおっち  今度は歩いて逃げよ!
e0249878_13434046.jpg
ぞうむしさん!
直ぐ下にも葉っぱがあるなんて・・・
想定外だよね!

でもね

おばさんが鳥でなくて良かったね!


生き物って
小さくても大きくても
こんな事をしながら
一所懸命
生きているんだね

ドジでもマヌケでも
みんな
生きることに
一所懸命

024.gif 024.gif 024.gif



そんなキミたちの姿に

ドジでマヌケな
おばさんは
笑いながらも
元気になれます

003.gif 003.gif 003.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22069916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by puntamama | 2014-06-01 20:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30