ちゃいろいカワイイ子(^^) ー  コチャバネセセリ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      コチャバネセセリ
e0249878_20245910.jpg
ウスバシロチョウの群れの中に

突然ちゃいろい子が1頭仲間入り

コチャバネセセリ
(同定は辺蟲憐さんにお願いしました!)

016.gif 016.gif 016.gif





    すばしっこくてカワイイ!
    でもじっとしていてくれないので、写真は上手く撮れない 008.gif 008.gif

     
e0249878_20300324.jpg


   
e0249878_20322556.jpg


      マーガレットに留まるとやっぱりちいちゃいね 017.gif 003.gif
e0249878_20330270.jpg


   
e0249878_20342674.jpg
ハッキリした画が撮れなかった上に
自分ではこれかな?と思うと
それに引きずられて視野が狭くなってしまう・・・ 
042.gif

辺蟲憐さん ありがとうございました!




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/22064951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-30 22:11
こんばんはです!
私が撮るコチャバネセセリはいつも吸水シーンから・・
まあ、そう言う場所へ足げく通っているせいでもありますが(笑)
最近は非常に数が少なくて一頭いるかいないか・・
吸水中はじっくり狙えますが吸蜜中はすばしっこいのなんの(笑)
Commented by 辺蟲憐 at 2014-05-31 00:45 x
何のこれしき。(ドキドキいやよ土器)
確かにバシロの環境に多いですよね。
一番下の画像がわかり易いんですが 前後翅とも地色と翅脈で縞々になってるんで フィールドでパッとわかると思います。
Commented by 辺蟲憐 at 2014-05-31 00:46 x
追記:翅裏です。
Commented by puntamama at 2014-05-31 21:00
辺蟲憐さん ありがとうございました!
以前撮った時は翅裏ばかりで (笑)
随分違う印象を持ってしまったのが躓きの元 
でも確かにラストの画で気がつかないと行けませんね ^^;
Commented by puntamama at 2014-05-31 21:26
kame さま お返事の順が逆になってしまってすみません (ーー;)\
私は吸水ポントが近くにないので いつも羨ましく思ってます (笑)
この子は、遠くには行かないのですが周りをあっちこっち
レンズで追い掛けてると目が回りそうでした (笑)
by puntamama | 2014-05-30 20:37 | 昆虫 | Trackback | Comments(5)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31