以心伝心 (^^)   ー  ナガサキアゲハ ー 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   1   ナガサキアゲハ ♂
e0249878_20595337.jpg
トンボを探して歩いていますと

上空を黒い姿が高速で視界を横切って行きます

トンボは見つからず

ションボリ見上げた目の前の梢

花もないけど・・・

黒いアゲハがきてくれないかなぁ

023.gif 023.gif 023.gif


するとヒラッとやって来たのは

ナガサキアゲハの男の子

016.gif 005.gif 016.gif 005.gif 016.gif





   以心伝心?
   念じれば通ず?
   少し高い枝先ですが・・・
   なんとも願ったり叶ったりの位置に留まってくれたのです 003.gif 003.gif 003.gif 


   
e0249878_21095535.jpg


    少し落ち着いていてくれそうなので
     裏側からも撮ってみましたが  (^^;
e0249878_21110571.jpg


     真下を人が通っても平気 
e0249878_21130375.jpg


     賑やかな家族連れがやってきて舞い上がりました
e0249878_21151136.jpg


      画角いっぱいで撮影していたので
       あっと言う間にフレームアウト  007.gif 041.gif 007.gif 041.gif
e0249878_21182383.jpg

こんなこともあるのですね

思いもかけない嬉しい瞬間でした



CANON50D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
#3&6 少々トリミング



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21996456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maximiechan at 2014-05-15 21:41
機会を多く設ければそれだけ出会いのチャンスも増えますが、
ただ単にぼーっとしていても駄目で、やっぱりイメージを持つことが大切ですね。

いいイメージを持つには経験を重ねること。

などと偉そうに書いてしまいました。

puntamamaさんのバイタリティーと経験の積み重ねが呼び寄せてくれた幸運でしょう。
Commented by tj4000200024 at 2014-05-15 21:59
こんばんは。
今シーズン行く度にキアゲハに出逢うのですが上空高くけっこうなスピードで通りすぎなかなか止まってくれません。
次回は重いけど180で頑張ろうかな^^
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-15 22:46
こんばんはです!
カワトンボにナガサキアゲハ・・皆先越されてますね〜(笑)
クロアゲハとミヤマカラスを期待してたんですが・・
真っ黒けのナガサキ君でした(笑)
願わくば・・綺麗なナガサキの美女に会いたいな〜(笑)
Commented by puntamama at 2014-05-15 23:29
maximiechan さん こんばんは!
機会は週末毎? (^^;)
でも、今はあれもこれもと興味が尽きなくて的が絞れず・・・・
蜻蛉を探しているはずが 小さいなハムシに嵌っていたり
虻蜂取らずのことも多いかも ーー;
まぁそれも自分なりに消化していくしかないかなと思っています (笑)

この時は特別なプレゼントだと思います ^^

Commented by puntamama at 2014-05-15 23:33
風太さん こんばんは!
どのレンズを用意するか迷いますよね ^^;
特にアゲハはなかなか近寄れないので
負担ののない距離、時間限定で180も良いのではないですか?
Commented by puntamama at 2014-05-15 23:38
kame さまこんばんは~
お先です! (笑)
ナガサキ美女でなくてごめんなさい 
でも まっくろくろの男子にしては綺麗に撮れた?と喜んでます (笑)

実は週末実家に帰ります
上手くいけば黒い蝶々たちに会いたいと思っているのですが・・・
さてさて どうなることやら 
Commented by 辺蟲憐 at 2014-05-16 00:02 x
本名:ジャック天野としては 真っ白やら尾っぽのあるのはもう腹いっぱいなので 真っ黒黒の美女を探してます。
おそらく水平 垂直 分布端が出易いと思いますので 是非私をギャフンと…。w
Commented by 辺蟲憐 at 2014-05-16 00:14 x
追記:ご実家はどこいら辺ですか?。
センチのとこでバリエーションがあるのが当たり前の地域だったりして?。
Commented by noharatugumi at 2014-05-18 11:53 x
ご無沙汰しております。
仕事が忙しいこともあるのですが…こちらもホームの母の調子がちょっと悪くなっています。
さて、虫たちがどれも元気に撮れていますね。
次作のヒゲナガガ…種類があるんですね。飛び方だ特徴的で大好きです。
Commented by puntamama at 2014-05-20 12:42
Jack さん こんにちは!
変わりもの系の美女好きでいらっしゃいますか? (笑)
唸るほどの美女を探してあげたい気持ちは吝かでないのですが・・・
はてさて ^^;
ところで・・・ Jack先、宿題をたくさん出して来られますねぇ (笑)
Commented by puntamama at 2014-05-20 12:46
Jackさんのご別宅の西隣県北部です ^^;
色ついては断言できるほどの記憶でもないですが
山には牧場もあるし、センチはまぁそれほど珍しくもなかった? 
Commented by puntamama at 2014-05-20 12:50
noharatugumi さん こちらこそご無沙汰しております
お母様 少しでもお元気に過ごされるように願ってます
私はたまご機嫌伺いに行くだけ 義姉に頼りっきりです ーー;

この季節になると・・・ 小鳥の声を頭上に聞きながら
下ばかり見ています (笑)
Commented by 辺蟲憐 at 2014-05-20 13:35 x
おかえりなさい。
をを〜ナイスな場所にご実家。
天野Jackとしては羨ましいです〜。
個体数が多く 標高も上げるとなると バリエーション出そうですね ってそれどころじゃなくいろんな宝の宝庫ですね。
蝶で言えばレアものは然る事ながら 何でもと言うと大袈裟ですが 黒化するものが多いです。
まあナガサキのおたきさんもビックリな黒美女とは無関係ですが 天上からシーボルトに“変な奴”って苦虫潰されても仕方ないですね。w
Commented by 辺蟲憐 at 2014-05-20 16:24 x
ミスりました。
こっちから高崎へ抜ける裏道が秩父を通過するので 西隣町の感覚で書いてしまいました。
もっと宝庫な方向でしたね。
すみません。orz
by puntamama | 2014-05-15 21:25 | 昆虫 | Trackback | Comments(14)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31