地味な蝶々たち  ー クロヒカゲ & コジャノメ ー 

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   1  クロヒカゲ
e0249878_21332073.jpg
春の蝶々が人気を集めている傍

日陰でひっそりと

地味~~な存在

でも

結構好きです

003.gif 003.gif 003.gif






     じっとしている子だったのでストロボ撮影に挑戦 
      しかし、下手だなぁ  (^^;
e0249878_21375384.jpg


     別の個体
      珍しく日がいっぱい当たる場所にいました
      随分と色味が違って見えたので別の蝶かと・・・ 023.gif
e0249878_21402295.jpg


     ツツジで吸蜜していた個体
      後翅は鳥にでも食べられちゃったのでしょうか?
      でも元気に他の蝶とバトルしてましたよ
      写真には撮れなかったけど 裏の模様からクロヒカゲだと思います
e0249878_21430583.jpg




     コジャノメ
e0249878_21471060.jpg
この子も地味ですねぇ

でも丸っこい翅の形がカワイイ!!

016.gif 016.gif 016.gif


   
e0249878_21493111.jpg


     別の個体です
e0249878_21501043.jpg


     チラっと飛んで葉っぱの上に (^^)
e0249878_21510271.jpg




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21980158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブリくん at 2014-05-12 18:39 x
あちゃー、もうだいぶ賑やかですね!
休んでる暇がないな~(笑)
日陰達、好い蝶ですよね^^
Commented by puntamama at 2014-05-12 22:55
ブリくん 元気してる?
もう賑やか過ぎて!
私は忙しくて仕事してる場合じゃないんですけどぉ (笑)
でも仕事しないとガソリン代稼げないし・・・ ーー;

日陰好きですよ ^^
Commented by Tommy7Kun at 2014-05-13 01:08
僕も鳥を撮るために雑木林に入ると、そこらじゅうにクロヒカゲが飛んでいるのに気付いて
もうこんな季節になったのかぁ・・・
と実感させられました。

これから昆虫はさらに忙しい季節ですね!
Commented by puntamama at 2014-05-14 00:16
Tommy くん こんばんは!
ヒカゲチョウの仲間はいるところにはやたらいますよね (笑)
ハグロトンボがうじゃうじゃいるとちょっと気味悪いです ーー;

鳥さんも撮りたいけど・・・
自分の地域だと夏の間は無理なので 
昆虫に追い回されているオバハンです ^^;
by puntamama | 2014-05-10 22:32 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31