人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   遊ぼ !! 

  今日3回目の投稿です (^^;

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   
   遊ぼ !! _e0249878_21313347.jpg
野原でおちびちゃんたちに遊んで貰いました

024.gif 041.gif 024.gif 041.gif 024.gif







   
   遊ぼ !! _e0249878_21343871.jpg


   
   遊ぼ !! _e0249878_21333115.jpg


   
   遊ぼ !! _e0249878_21403708.jpg

   
   遊ぼ !! _e0249878_21352031.jpg


   
   遊ぼ !! _e0249878_21360853.jpg


   
   遊ぼ !! _e0249878_21365120.jpg


   
   遊ぼ !! _e0249878_21373334.jpg


   
   遊ぼ !! _e0249878_21381595.jpg


   10
   遊ぼ !! _e0249878_21385931.jpg


   11
   遊ぼ !! _e0249878_21421353.jpg


   12
   遊ぼ !! _e0249878_21423362.jpg


いっぱい食べて早く大きくなるんだよ

ちいちゃい 虫さん 大好き!!


041.gif 041.gif 041.gif 041.gif 041.gif




Commented by lapis-k at 2014-05-09 12:20 x
puntamamaさん、こんにちは。
撮り手は、とても優しい人なのですね。
顔から想像したのとは違う姿が現れてこんなのがいるの?と
思わず見入ってしまいました。
私は見過ごしてしまいますが、こんな小さなバッタさんたちを見つけられるのは、
昆虫に対する愛情があるからでしょう。
Commented by sarayuna516 at 2014-05-09 15:26 x
かわいいですね~。しぐさがホントにアソボって行っているみたいですね。
是は、撮り出したら絶対はまるでしょうね。
はまったら、収集着かないと、大変だから見て楽しませてくださいね。
Commented by pastel24 at 2014-05-09 17:36
翅の揃う前のバッタさん、可愛いですね
1の右手を上げてご挨拶、素敵なタイミングです
7は 触角取ったらカエルさんみたいで楽しいです
9の子には くよくよするなよ 若いんだから 思わず肩を叩いてしまいました
こちらではヤブキリが多いので、フキバッタ?やヒメギス?新鮮に見えました
ヒメギス、ヒシバッタは一度だけ見ましたが、フキバッタまだ見ていません
ツメクサあたりにいないかな~ 今度さがしてみます

↓ ガの仲間はみんなおしゃれですね!

前コメ、早とちり失礼しました(汗)
Commented by himeoo27 at 2014-05-09 20:37
一番上の写真の正面顔から何か可愛い哺乳類
の仲間????と勘違いしました。
バッタの正面顔ってこんなにも可愛いものなんで
すね!
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-09 22:44
こんばんはです!
バッタのオチビちゃん、正面顔で攻めまくりましたね〜(笑)
オチビちゃんと言えどかなり警戒心は強いはずなのによく撮れてますね〜
先日同じように狙いましたが・・もう一回撮り直さなくっちゃ(笑)
お気に入りは9枚目。かっこいいね〜
Commented by puntamama at 2014-05-09 22:44
Lapis-k さん こんばんは!
バッタ の仲間は子供たちがとってもカワイイんですよ!
あ、でも私大きなバッタはちょっと苦手なんです (笑)

小さい虫さんは、エノキハムシの好奇心いっぱいな表情にビックリしてから
大好きになりました ^^;
端から見ると 結構変な行動してると思います ーー;
Commented by puntamama at 2014-05-09 22:46
sarayuna さん 
こんなに小さな虫にもしっかり表情があるって思えて ^^;
そう思うとすごくかわいいんですよ~
遊んでるって言うか遊ばれているって言うか
是非嵌っちゃって下さい (笑)
Commented by puntamama at 2014-05-09 22:50
pastel さん こんばんは
ヒメギスは臆病みたいですね
ヒシバッタとかフキバッタは何処にでもいると思っていました ^^;
最後のはヒシバッタの1種だと思うのですが
何時も見るヒシバッタより少し大きい感じでしたよ!

これからはショウリョウバッタが変顔の代表かな?(笑)
Commented by puntamama at 2014-05-09 22:52
ヒメオオさん こんばんは!
バッタの子供は表情たっぷり 面白いですよ ^^;
ほ乳類に見えましたか! (笑)
Commented by puntamama at 2014-05-09 22:54
kame さまこんばんは~
同じ種類の子でも、個性があって
直ぐに逃げる子も居るけど
シゲシゲとこちらを見て来る子
怒った顔する子 色々です

なんとなく逃げない好奇心いっぱいな子が判るんです (笑)
by puntamama | 2014-05-08 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)