人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   お遊び  ー  ホソヒラタアブ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      
   お遊び  ー  ホソヒラタアブ ー_e0249878_23213095.jpg
野原でホソヒラタアブと遊んでみました

042.gif 042.gif 042.gif






   
   お遊び  ー  ホソヒラタアブ ー_e0249878_23235762.jpg

   
   お遊び  ー  ホソヒラタアブ ー_e0249878_23243841.jpg


   
   お遊び  ー  ホソヒラタアブ ー_e0249878_23251227.jpg


   
   お遊び  ー  ホソヒラタアブ ー_e0249878_23254657.jpg

マクロ1本しか持っていなかったので
あくまでお遊びです
背景の色が綺麗だったので 

遠くて小さいのをMFで

残念ながら
近づくとワープしてしまう

全てトリミングしてます
(^^;

6D + CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM



Commented by Lapis-k at 2014-04-28 17:47
 何を写されても、本当にお上手ですね(@_@)
3枚目など凄すぎます~。
バックの色も美しいですね!
Commented by puntamama at 2014-04-28 22:48
Lapis-k さん ありがとうございます!
ただ面白がって撮っているだけなんですよ ^^;
ヒラタアブはこの季節ブーンと空中ホバリングをしているのですが・・・
ついつい撮りたくなるんです (笑)
ここは明るい野原と林の境目で綺麗な背景になりました

多分恋のお相手を探す為の飛翔なんだと思うのですが・・・
交尾もホバのままでします (笑)
こんどそれも狙ってみますね ^^;
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-28 23:20
こんばんはです!
ホソヒラタアブ、見事に捉えましたね〜
次は連結飛翔ですね〜(笑)
同時にそろそろクマバチも飛び交う頃・・是非是非トライを・・
Commented by puntamama at 2014-04-29 21:20
kame さまこんばんは~
ヒラタアブはついつい遊んで見たくなりますね (笑)
こんどは200mmで狙えばもう少しマシな画が撮れるかも ^^;
by puntamama | 2014-04-26 23:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)