おちびちゃん (^^)   ー ヤブキリ ー


横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ヤブキリ 幼生

e0249878_21410342.jpg
黄色いタンポポの花が大好きな
ヤブキリのあかちゃん

今日はクサイチゴの花の上

オシャレセンスが抜群ね

016.gif 016.gif 016.gif







      タンポポのお花で花粉まみれは やんちゃな子  024.gif 024.gif 024.gif 
e0249878_21473348.jpg

  
e0249878_21495568.jpg
お家に帰ったらママとお風呂に入った方が良さそうだね

041.gif    041.gif   041.gif


CANON 6D + CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21919046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-22 23:22
こんばんはです!
前記事のコメ、ブルーのホソミオツネンにギンイチモンジ・・
私も捜してますが・・・居ないね〜(笑)
タンポポの上のやんちゃ君、もう花粉まみれ(笑)
土手にもちっちゃいのが出てきてますが・・
チョウを追いかけるのに夢中になってると・・もしかしたら
悪気はないけど靴の下敷きになった子がいるかも(汗)
Commented by Lapis-k at 2014-04-22 23:33
 ヤブキリの赤ちゃん、こちらでも時々出会います。
小さい子なのにシッカリ写して貰い、喜んでいるでしょう。
クサイチゴも素敵!花粉まみれも可愛い~。
愛情があふれています。
Commented by tj4000200024 at 2014-04-23 05:37
お早う御座います。^^
ヤブキリのあかちゃん3.可愛く撮られていますね^^
ボクも先週タンポポに居るヤブキリの赤ちゃん撮ったのですが
正面から撮ろうとレンズを向けると逃げられて・・・です。
Commented by puntamama at 2014-04-23 19:04
kame さまもお探しでしたか? ホソミオツネンはいつか見たいですね 

ヤブキリの子、ファインダーを覗いたら触角が花粉で黄色くなっていて笑っちゃいました 
しかもかなり太くなっていたので ピン合わせ易かったですよ (笑)
靴の下・・・ この子達は跳べるからたぶん大丈夫でしょう ーー;



Commented by puntamama at 2014-04-23 19:06
Lapis-k さん ありがとうございます!
ヤブキリやササキリのおちびちゃんは大好きんばんですよ~ ^^
今頃タンポポの上にいるのが見つけ易いのですが
珍しくお気に入りのサイチゴの上にいたので 嬉しかったです ^^
Commented by puntamama at 2014-04-23 19:08
風太さん ありがとうございます
花粉まみれで笑っちゃいますね ^^;
そ~っと遠くから腰をかがめて近寄るのですが・・・
腰に来ますよね ーー; 
by puntamama | 2014-04-22 21:54 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31