春だわ~  (^^;

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   1
e0249878_21153400.jpg
遅ればせながら 桜 SAKURA です 

016.gif 016.gif 016.gif

蝶々や虫さんを見つけられなかった日
山桜が綺麗でした

003.gif 003.gif 003.gif






   
e0249878_21185106.jpg


   
e0249878_21192369.jpg


      桜餅が食べたいなぁ  食欲を誘う若葉です  041.gif 041.gif 041.gif 
e0249878_21195945.jpg


      ムラサキケマン
e0249878_21220165.jpg


     遠くに モンシロチョウ がひらひら 
e0249878_21230383.jpg


      まだいたのね ジョビ子さん 
e0249878_21244656.jpg


      ムラサキハナナ (ショカツサイ)
e0249878_21254360.jpg


他にはスミレが何種類か・・・



      スズメノカタビラ  これからイネ科の草の花粉にも悩まされます 042.gif 007.gif
e0249878_21283496.jpg
 



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21881603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-11 21:43
こんばんはです!
SAKURA、とうとう撮らずじまいでした(笑)
スズメは来てもメジロは狙えず、チョウも来ないのでまた来年(笑)
ムラサキケマンもチョウが来ないしね〜
ジョビ娘ちゃん、うちの近所でもまだ居ましたよ〜
ウチの嫁さんもヒノキの花粉で目が痛いのクシャミが出るの・・もう大変です!!
Commented at 2014-04-11 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-04-11 22:31
kame さまこんばんは~
職場近くの桜の木にはコゲラが来ているのですが・・・
仕事中に撮影する訳にも行かないので 桜自体も撮らないですね (笑)
ムラサキケマンはウスバシロの食草だから、産卵にくる可能性あるかもですよ ^^

奥様も花粉にお悩みですね・・・
今年はいろいろ大変でいらっしゃるのでお大事に!

スギだけで終ればマシなのですがヒノキ、イネ科・・・ 秋になってブタクサ 
外に出なければ良いのですが フィールド歩きなんて因果なこと始めちゃったもんです ーー;
Commented by puntamama at 2014-04-11 22:32
鍵コメさん わざわざありがとうございます!
Commented by sdknz610 at 2014-04-12 07:44
キレイだわ~♪ いい色出てますね!
Commented by puntamama at 2014-04-12 21:57
sdknz610 様 ありがとうございます!
花が綺麗だったんです ^^; (笑)
Commented by himeoo27 at 2014-04-12 21:59
本日は、お世話になりました。
お互い春トラフに逢えて嬉しかったですね!
Commented by puntamama at 2014-04-12 22:04
ヒメオオさん ホントにありがとうございました!
お陰様で沢山撮影しました (笑)
これから選ばなくちゃ ^^;
by puntamama | 2014-04-11 21:31 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31