ここにいるんだもん!  ― ヘラサギ ―

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ヘラサギ
e0249878_22463032.jpg
迷子になって去年の11月にこの沼に辿り着いた
ヘラサギ さん
一冬を過ごして春になってもお家に帰る気配がありません
一緒に生まれ故郷まで飛んでくれる仲間もいないので
帰り道が分らないのかな?
それとも

ここにいるんだもん!

ずっとこの沼にいることに決めちゃったのかな?

039.gif 023.gif 039.gif 023.gif 039.gif





    元気そうには見えますが・・・
    冬の間より沼の水位は高くなっているようです
    魚たちも活発になり、捕まえるのは難しくなっているのかも・・・

   
e0249878_22564190.jpg

   
e0249878_22585261.jpg


   
e0249878_22593195.jpg


   
e0249878_23000610.jpg


   6   水平が取れていませんが・・・ むしろ臨場感がでた? そのままにします (^^;
e0249878_23004527.jpg


   
e0249878_23012630.jpg


   
e0249878_23020031.jpg


   
e0249878_23023699.jpg


   10
e0249878_23031174.jpg


   11
e0249878_23035080.jpg



12
e0249878_23071357.jpg

ヘラサギ さん 頑張れ!


CANON 50D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  AF 
手持ちで撮影 #11&12 のみトリミング 他はどれもトリミング無し! ^^;



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21868753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2014-04-08 21:03
 いてくれると嬉しいけれど、帰れないのかと心配でもありますね。
餌をゲットした瞬間の画像に、驚くばかりです。
Commented by puntamama at 2014-04-08 21:16
Lapis-k さん こんばんは!
仰る通りで 嬉しいけれど とても心配なんですよ
このコガモとのシーンの後は、小さくなってしまった中洲の塒に戻ってお休みタイムに入りました
独りぽっちで寂しそうだし・・・
もうカメラマンも殆ど来ないのですが
私は蝶々を探しに行く時に近くを通ので、その時は必ず観察して行こうと思ってます ^^;
Commented by noharatugumi at 2014-04-08 21:48 x
ヘラサギ…今後の動向が気になりますね。
いてくれるのも嬉しいのですが…一羽で繁殖に参加できないのも残念ですね。
Commented by puntamama at 2014-04-08 22:29
noharatugumi さん 
ヘラサギさん・・・ とても気になります
一羽だけというのが北帰行の障害なんでしょうね
ウタツグミもまだいるそうですがこちらは時期的にはまだ大丈夫?

どちらも出来れば故郷に帰って家族を作って欲しいし
また家族同伴で来てくれれば最高なんですが ^^;
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-08 22:45
こんばんはです!
ヘラサギさん、まだ実物にはお目にかかってませんが・・
よくこの嘴で餌がとれるもんですね〜(笑)
アオサギやコサギよりも巧いかも・・
このまま居着くつもり???
夏は暑いよ〜
Commented by puntamama at 2014-04-08 23:19
kame さま こんばんは!
ヘラサギさんは うたちゃんよりは実物に逢える確率少しだけ高そうですが・・・ (笑)

アオサギなんかの漁はジッと待ってのモリ突きだとすると
ヘラサギさんのは 歩き回りながら嘴を振り回して・・・ 手当たり次第の素手掴み漁?
それで嘴に当たるのを何とか口に放り込むのですが、殆どの獲物は小魚や小エビ 
大きな体を維持するのにはあまり効率が良くなさそうです
実際少し大きな魚には逃げられていました
明日はその場面を (笑)
by puntamama | 2014-04-07 23:12 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30