春が来たのに・・・  ― ヘラサギ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ヘラサギ
e0249878_23285544.jpg
ヘラサギさんの沼に寄ってみますと
沼の周囲は桜が満開

その春爛漫の沼に

ヘラサギ さん

まだいました

016.gif 016.gif 016.gif






   
e0249878_23332252.jpg


     桜の花びらが舞い落ちてきました 
e0249878_23340925.jpg

      小魚を食べていますね 
e0249878_23345435.jpg

今日は帰りが遅かったので・・・
写真の整理が出来ていません (^^;
取り敢えず 春の沼の ヘラサギ さん です



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21865239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2014-04-07 18:34
こんばんは ^^
なかなかお伺いできずにすみません ><”
嬉しいコメントを有難うございました ^^
桜の花びらが浮かぶ光景にヘラサギさんがとっても似合ってますね
向こうは桜がすごいですね~ 今 見頃でしょうか?
真っ白なヘラサギさんと満開の桜 見応えあるでしょうね
↓ ツマキチョウ・・・すごい模様ですね~ 初めて見ましたよ ^^
それとボクのお家知らない??・・・私の落ちてた靴と重なって
見てるととっても切なくなりました
この子はお迎えが来たんでしょうか・・・
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-07 22:51
こんばんはです!
満開のサクラにヘラサギ、見事なコラボですね〜
それに水面に浮かぶ桜の花びらとの組み合わせもこの時期ならでは・・
ご馳走ゲット、タイミングもお見事!!
Commented by puntamama at 2014-04-08 21:06
ひろままさん お忙しいのにコメントをありがとうございます!
沼の向うはボンボリも飾られてお花見真っ盛りです (^^)
ヘラサギさんは 迷子の子なんですけど・・・ お家に帰れないみたいです (涙)
本当は桜の季節までには旅立っているはずなんです 
お家に帰れない子も・・・ ずっとそこでお友達を待っているんですけどね・・・
なんだか切ないけど きっとお友達に会えるように! と思っています 
Commented by puntamama at 2014-04-08 21:10
kame さま こんばんは!
見事なコラボになってしまいました・・・ 
本当はとうに北帰行のはず
やはり同じ仲間か類似の鳥さんがいないと 幼鳥らしいので一人では帰れないのでしょうか?
これから田植え前には水位も上がってしまうらしいのでとても心配です
近くの田んぼでカエルとか捕まえられても 夏場の暑さとか・・・
これからは近くを通る度に観察してみようと思ってます
by puntamama | 2014-04-06 23:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31