賑やかな春  ― コチドリ ―

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      コチドリ
e0249878_22541338.jpg

少し時間を遡って 3月23日
春の蝶々を探しに行く途中で ヘラサギ さんの沼へ寄ってみました
沢山の コチドリ が ピーピーと 鳴き交わしていて
沼は賑やかな春になっていました

024.gif 024.gif 024.gif





      先ずは 23日の ヘラサギ さんです
      中洲でダイサギさんと一緒にのんびりしていましたが
      良く見ているとなにやら枯れ草を引っ張っている様な仕草です
      巣作りの真似事だとも聞きますが・・・ ホントのところはどうなんでしょう?
      この沼にいつまでも居てくれるのは嬉しいけれど ひとりぼっちではあまりに可哀想です
      できれば、仲間のいるところに帰って行けるのが一番良いのでしょうね・・・

  2 
 
e0249878_23064079.jpg


     コチドリ さんに戻ります (^^;
e0249878_23133632.jpg

   
e0249878_23151532.jpg
   
e0249878_23161240.jpg

   6
e0249878_23165043.jpg

      おおきなお目々がもっと大きく 037.gif 003.gif 037.gif
e0249878_23350029.jpg
     泥の中も上手に歩くので、真っ白いお尻も綺麗なまま汚しませんね  037.gif 003.gif 037.gif
e0249878_23361768.jpg

   
e0249878_23142225.jpg

   10
e0249878_23384944.jpg

コチドリ さん ここで子育てもするのでしょうか?
また立ち寄ってみようと思います

あ、そうそう 沼の上空には ツバメ も飛び始めていましたよ





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21847148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2014-04-02 20:37 x
コチドリが飛来ですね。コチドリの声を聞くと…春本番のイメージです。
僕は昨年、上山口新田でムナグロとコチドリを撮っています。
黄色のアイリングが素敵です。
ヘラサギがまだいたんですね。一羽では…ちょっと心配になってしまいますね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-04-02 23:32
こんばんはです!
コチドリ、懐かしいな〜
昨年、抱卵シーンを延々と撮ったのに結局雛が誕生することなく・・
時期的には夏まで・・ちょっと遅過ぎたのかも・・
その現場、空き地がなくなってました・・・残念!
Commented by puntamama at 2014-04-02 23:52
noharatugumi さん ムナグロはまだ見たことがないでの
私も今年観察できると嬉しいですね ^^

ヘラサギ はちょっと心配です
元気そうでしたが・・・
一緒に北帰行する同類がいないので 可哀想です
これからどうなるのでしょうね 
Commented by puntamama at 2014-04-02 23:54
kame さまこんばんは~
去年のコチドリ覚えていますよ!
暑いなか一生懸命抱卵していましたよね

環境の変化は 鳥や蝶や蜻蛉には厳しいものがありますね ーー
by puntamama | 2014-04-01 23:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31