荒波と戯れる   ― ヒレンジャク ―

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   1  海辺で  ヒレンジャク さんを撮影して来ました! 
e0249878_22301844.jpg
006.gif

006.gif

006.gif


真っ赤な嘘です

041.gif 041.gif 041.gif






   強風の中 水辺には大きな波が寄せますが
   ヒレンジャク たちは 全く怯むふうもなく 
   波の行き来に合わせて水を飲む様子は むしろ楽しそう!
   
   
      024.gif 024.gif 024.gif 024.gif
e0249878_22364923.jpg


     
e0249878_22375674.jpg



   
e0249878_22443176.jpg



   
e0249878_22450699.jpg



   
e0249878_22454532.jpg



   
e0249878_22461935.jpg



   
e0249878_22465218.jpg



   
e0249878_22472606.jpg


   10
e0249878_22481114.jpg



   11
e0249878_22483887.jpg



   12
e0249878_22492639.jpg



   13
e0249878_22500224.jpg


CANON 50D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM AF
#1 は オオトリ 他はトリミングなしか少しだけ ^^;
激しい動きを追うために 手持ちで撮影しています


快晴の下、日差しが強く日向と日陰の条件が違いすぎて
下手っぴな私には難しい条件

ヒレンジャクさんの色が綺麗に出せませんでした 

007.gif 042.gif 007.gif 042.gif 007.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21832491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2014-03-29 22:02
 ビックリしました!
ヒレンジャクは海水も飲むのかと思いました。(^_^;)
それにしても、まるで海辺の風景ですね。
今年は、ヒレンジャクを見ずに終わりそうです。
Commented by maximiechan at 2014-03-29 22:07
海辺とヒレンジャクとは意外な組み合わせです。
下手っぴな私には・・・などと書かれていますが、これだけ撮れれば凄いですよ。
写真を見ていると波の音や時折チーチーと鳴き交わす声まで聞こえてきそうです。
Commented by kame-photo-2 at 2014-03-29 22:34
こんばんはです!
かなり波立ってますが・・川それとも池??
それにしてもかなりの群れで来てますね〜
4〜6枚目とラスト2枚・・いい瞬間が撮れてますね〜
下手っぴどころか見事なもんです!!
Commented by puntamama at 2014-03-29 23:34
Lapis-k さん ごめんなさい 騙しちゃったかな ^^;
池なんですが、凄い風が吹きつけていて 波立っていました
ホント海辺のようでしょう?
レンジャク、そちらには行きせんでしたか? 
ちょっと残念でしょうが Lapis-k にはもう蝶々の季節ですよね ^^
楽しみにしていますよ!
Commented by puntamama at 2014-03-29 23:39
maximiechan さん ごめんなさい m(_。_)m
私しょっちゅう嘘つきなんですよ~~ 
これからも騙されないで下さいね (^^;
これは池なんですが・・・ あまりに波が立っているので海のようでした 

ヒレンジャクは元気というか勢いのある鳥さんですね @@
Commented by puntamama at 2014-03-29 23:44
kame さま こんばんは!
池なんです 山から吹き付ける風が強くて とんでもなく寒かったのですが (笑)
面白い絵になりそうで とても楽しかったです!
4~6 ありがとうございます ^^ ほぼノートリ ^^
同じよ場所に何人ものカメラマンがいてもこのシーンを撮れたのは多分私だけ! エッヘン (笑)
次も面白いシーンです ^^;
Commented by puntamama at 2014-03-30 00:58
Lapis-k さん ごめんなさい!
文中で 呼び捨てになってました (汗; (汗;
ご勘弁を m(_。_)m
by puntamama | 2014-03-28 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31