人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だから・・・  春なのに・・・?

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      春だから・・・   河津桜 が咲きました  016.gif 016.gif 016.gif
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22145704.jpg







      河津桜 の下は ホトケノザオオイヌノフグリヒメオドリコソウ の絨毯です 
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22180283.jpg



   
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22201768.jpg



      ハコベ の仲間も顔を出しました 003.gif 043.gif 003.gif
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22210253.jpg



      ネコヤナギ の花はモフモフ 気持ち良さそうですね
       この背景も河津桜のピンクです (^^)
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22225841.jpg



      春だから・・・  カルガモ さんの水浴びも豪快です 024.gif 024.gif 024.gif
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22243570.jpg
カモ池は お客さまだった冬のカモさんたちが殆ど北へ帰って
カルガモ
さんと コガモ さんたちの静かな池に戻りました



      春なのに・・・
       冷たい北風が木枯らしのように吹き付けるので、カモ池にも白波が立っていました
       カルガモ さんたちも風に向かって流されないように頑張ります 
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22370467.jpg



     小さな コガモ さんは 波をまともに受けてしまいます  042.gif 042.gif 042.gif
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22431316.jpg



      シジュウカラ さんは新しい食べ物がなくて・・・ 枯れ草の上で困り顔
   春だから・・・  春なのに・・・?_e0249878_22452839.jpg


CANON 6D   + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
#2~4 は CANON 50D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
強風下、長玉で花をとるのは ?? (^^;)



Commented by pastel24 at 2014-03-22 08:34
河津桜、こちらの方は、ほぼ終わりました。
三浦の名所は、菜の花とのコラボになりますが
春の雑草(あえて)の絨毯、何十倍も素敵です。
この絨毯、踏まれる場所でも良く見かけますが、強いですね!
折角の早春に花粉症、大変なご様子、お察し申し上げます
野山の誘惑には勝てずに、お出かけしたのですね!!
幸い、小生この歳まで無縁です。
最近のバカは風邪ではなく、花粉症にならないようです(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2014-03-22 23:43
こんばんはです!
夕べは風邪気味なので早めにお寝んねでした(笑)
河津桜もいいけれど・・・春の3大野草の絨毯がいいな〜(笑)
5枚目のネコヤナギ・・・以前は休耕田にいいのがあったのに
最近貸し農園で復活したのでバッサリ刈り取られてしまいました(涙)
Commented by ブリくん at 2014-03-23 22:50 x
春ですね~^^
Commented by puntamama at 2014-03-24 00:00
pastel さん こんばんは!
もちろん花粉グラスとマスク、帽子の重装備でです (笑)
花粉グラスは透明ですが・・・ 強盗婆に見えるかも (ーー;)
スギの後もヒノキ、イネ科、ブタクサと続くので 気にしていたら完全なヒッキーです (爆)

MF には 河津桜が何本もあるのですが 見に来る人は少ないんですよ (笑)
メジロを狙っていたのですが強風で声すら聞こえずでした
Commented by puntamama at 2014-03-24 00:03
kame さま こんばんは~
お風邪は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!

三大”雑草”の間違い? (笑)
道草はするのも見るのも大好きですけどね ^^; 
ここは少しほったらかしのところがイイです
Commented by puntamama at 2014-03-24 00:05
ブリ君 春です~~
蝶々の季節ですね! (笑)
でももうすぐ社会人、忙しくなるぞ~~! って脅かして置きます (笑)
Commented by noharatugumi at 2014-03-24 21:31 x
河津桜…満開になってきましたね。
僕も今日の早朝、仕事前に自然公園に行ってきました。
鳥の方は相変わらずでしたが…河津桜にネコヤナギ…満開ですね。
春本番になってきましたね。
Commented by puntamama at 2014-03-24 23:13
noharatugumi さん こんばんは!
用水沿いのソメイヨシノには大勢の人がお花見にきますが
この河津桜は・・・ (笑)
でもいよいよ春ですね! 
朝も寒くなくなってきたので仕事前でも良いですよね
河津桜が綺麗な内にメジロさんでも撮りたいのですけど (^^)
by puntamama | 2014-03-21 22:53 | Trackback | Comments(8)