人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE  ― ヒドリガモ ―

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ねぇ 愛してる? 
  LOVE      ― ヒドリガモ ―_e0249878_19410042.jpg


      もちろんだよ! 
  LOVE      ― ヒドリガモ ―_e0249878_19415689.jpg
   


Commented by noharatugumi at 2014-03-14 20:59 x
ちょっと暴飲暴食がたたりまして…腹痛になっていましたが、なんとか復活です。笑
ペア…これから一緒に長旅ですね。無事に繁殖地にたどり着いて子孫を残して秋にまた出会えれば…ですね。
Commented by puntamama at 2014-03-14 21:26
noharatugumi さん あらあら大丈夫ですか!?
ご無理なさらないように ^^

ペアが絆を確かめあってより深い愛で結ばれて・・・ 困難な長旅へ向かうんですね・・・
小さな生き物にこそ純粋な心があるようです ^^


Commented by kame-photo-2 at 2014-03-14 22:50
こんばんはです!
これまたいい写真ですね〜
もうホレボレしますワ(笑)
これだけカモの種類が多いとアレもコレもと撮り放題・・(笑)
やっぱり大砲のおかげかな(笑)

で、mamaさんに負けじと同じレンズをとうとう買っちゃいました(笑)
増税前にと大蔵省に頼み込んで・・・また借金が増えました(汗)
勿論中古ですけどネ・・500の本命は50〜500でしたけど3万の差は大きくて手が出ず・・
大きくプリントする訳でもなくブログならこれで十分かと・・
今までの70〜300と比べて、値段は3倍ですが性能はそれ以上・・
ですが・・ボディと縦グリップと会わせて3kgは重い(笑)
野鳥シーズンもそろそろオシマイかもですが・・とりあえず年中持ち歩こうかと(笑)
Commented by puntamama at 2014-03-14 23:20
kame さま~~ こんばんわ (笑)

やはり長い玉で狙えると自然な表情が撮れるチャンスが増える気がしますね ^^
それにMFのカモ池は、人工池なのに岸?がなくて緩い傾斜で池の水面になっています
しゃがむと水面に近い目線で観察できるのが私には何より嬉しい場所です
その代り 晴天でも長靴必携 (笑)
それとどうも逆光方向でないとカモに気付かれる点が・・・ です

大蔵様に是非感謝して下さいませ 
今日はホワイトデーですよ!
そうなんですよ 暗いけれど望遠ボケも効くし・・・
ブログはもちろん、四ツくらいなら充分?! (焼きませんけどね ーー;)
写クなんかに入るつもりもハナからないし・・・ 
全紙に伸ばすなんてこともまずないでしょうから (爆)
昆虫シーズンも携行しようと思ってます 

重さはやはり・・・
手持ちは瞬間的にはいけるけど・・・
三脚は私の目線にはまどろっこしいので 
シルイの6段が安かったので買いました ^^;
kame さまは良いのをお持ちでしたよね ^^


Commented by puntamama at 2014-03-14 23:23
kame さま 6段の一脚です
ローアングルに好都合です ^^;
Commented by kame-photo-2 at 2014-03-14 23:33
ホワイトデー?・・忘れてた〜(笑)
いつももらいっぱなしですワ・・

マンフロッドの一脚あるけど・・・手持ちで行きますよ!
その為の手ぶれ防止ですから(笑)
因みに手ぶれ防止はレンズじゃなくボディのほうで・・
(レンズ交換すると忘れるので)
Commented by puntamama at 2014-03-14 23:45
ホワイトデー明日でも良いから必ずです!
女性は幾つになっても嬉しいもんですよ ^^

ペンタはボディで手振れ防止が効くのでいいですよね!
kame さまのお写真期待していますよ!

私も手持ちで撮りたいのは山々なんですが 
日曜はほぼ一日出歩くので・・・ これ以上マッチョ婆はねぇ (爆)
それと首にヘルニアがあって 常に手指のしびれが (涙)
酷くすると首も回らず、腕も挙げられなくなっちゃうのでほどほどで妥協です
by puntamama | 2014-03-14 19:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)