人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  やぶにらみ     ―  コガモ ―

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      コガモ 
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_20194905.jpg
   モヒカン頭のイケイケ コガモ 兄さん
   向けられたレンズに気がついて・・・ ギロ!

   オバハン睨まれちゃいました  025.gif 002.gif 025.gif
   
   隣で あらよっ! と 見ているのは コガモ の 姐さん 041.gif 041.gif 041.gif

   皆さんの Blog には嬉しい春が訪れていますが
   季節外れの氷の池で失礼します  





    今年も数日前から 花粉症との戦い勃発です  007.gif 

    コガモ・・・
    普通に見られるカモさんですが、存外 警戒心が強く人の気配を察すると直ぐに遠ざかります
    珍しく 近くで撮らせてもらった数枚なので・・・  遅ればせながら 


   
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_20341909.jpg



      ギロ! ギロ!
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_20400906.jpg



   4   ギロ! ギロ! ギロ!
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_20440591.jpg



      あ~~ぁ やっぱり 驚ろかせちゃった!  ゴメン ゴメン 
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_20454460.jpg



   
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_20472145.jpg



   
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_22035393.jpg




      夕方 遠くに遊びに行ってた バン の坊やをお家まで送ってきました    
       イケイケ兄さんも 優しいところがあります 003.gif 018.gif 003.gif 
  やぶにらみ     ―  コガモ ―_e0249878_20475747.jpg
 バン幼鳥の雌雄は不明です 悪しからず ^^;       



CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  AF  ほぼトリミング無し




Commented by kame-photo-2 at 2014-03-13 22:17
こんばんはです!
素晴らしい在庫ですね〜(笑)
1.2枚目そして7枚目・・・いいな〜巧いな〜
結局コガモが撮れたのは女の子だけ・・・イケメンは・・
なんせ警戒心強過ぎ(笑)
いつか撮ってみたいけど・・・こういう場所無いな〜〜(汗)
Commented by puntamama at 2014-03-14 12:52
kame さま こんにちは 
いやいや お恥ずかしい ^^;
なんかね、私の撮る絵はどうも女性らしくないかも・・・ --;
性格そのまんまかな (汗! (汗!

コガモは結構好きなんですが なかなか寄れません (泣)
滅多に聞けない鳴き声は 遠くでキュッキュッと鳴る幼児のサンダルの音のようです (笑)
Commented by Lapis-k at 2014-03-14 18:17
こんばんは。
今年はいろいろなカモを紹介して頂き、その美しい姿に憧れました。
コガモもその一つですが、カモは美しい色を隠していたりして、
可愛いですね。
オナガガモやヨシガモにも出逢えましたが、そろそろお別れでしょうか?
Commented by puntamama at 2014-03-14 21:16
Lapis-k さん こんばんは!
こちらこそいつもLapisさんの守備範囲が広いのにとても珍しくてステキなお写真に憧れていますよ ^^
そちらのヨシガモさんが近くに来ているのを見て驚きました!

カモはカメラマンでも、好きで撮る人と全く感心が無い人と両極端ですね (笑)
複雑な模様や光によって違いがでる色が魅力です!
by puntamama | 2014-03-13 20:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)