人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ヨシガモ ♂
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22032123.jpg
     とても美しい羽を纏った ヨシガモ さん
     肩まで長く伸びたグリーンに輝く頭部の羽が ナポレオン・ハット とも 016.gif 016.gif 016.gif 






      首の白黒模様も白い襟にお洒落なボウタイを絞めたようでステキ
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22073644.jpg



     ヨシガモ ♀      後はとっても控えめな女の子 深緑の翼鏡 と 黒い嘴 は男の子と同じです 
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22084770.jpg



      オス・メス いつも仲良し 
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22125161.jpg



      人見知りでいつも川の中程にいると思っていた ヨシガモ さん
       散歩の人も見かけなかったある日・・・
       土手で草を食べているのに出逢いました 遠くから パシャ! 024.gif 024.gif 024.gif
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_23100050.jpg




   
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22183431.jpg



     2月にもなるとオスの飾り羽が長く伸びて男前さらに UP (^^)
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22205288.jpg



   
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22225505.jpg



   
  ナポレオン・ハット   ― ヨシガモ ー_e0249878_22235987.jpg

  このお洒落なカモさん 
  実は綺麗に撮るのがとても難しいと痛感  
  日が当たらないと綺麗なグリーンにならない・・・
  でも光が強いと白い首やグレーの胸が飛ぶばかりか グリーンもテカテカ 007.gif 008.gif 007.gif

  多分もう北へ帰ってしまっただろうから 来年の宿題です 


CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM AF



Commented by kame-photo-2 at 2014-03-12 23:41
こんばんはです!
これまたオッシャレ〜なヨシガモさんですね〜
男の子のナポレオン・ハットと飾り羽はたまりませんね〜
確かに光が強いと大変ですネ〜
私の場合、オーバーは絶対に救えませんので露光は極力アンダー気味に・・
後はRAW現像とフォトショップで・・
明るめの曇天が楽ですけど・・そう言う時に限って居ないとか・・(笑)
Commented at 2014-03-12 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-03-13 12:51
kame さま こんにちは!
とてもきれいなカモさんですよ ^^
でも 難しい対象でも 汗;
とくにこの場所は北側の土手からしか見えないので ほぼ100%逆光 (涙)
お天気を選べない週末カメラマン泣かせです (笑)
アンダー気味・・・ 気を付けますね ^^
Commented by puntamama at 2014-03-13 12:51
鍵コメさん ご心配ありがとうございます ^^
Commented by sdknz610 at 2014-03-14 17:20
今シーズンは見に行ってないのに気が付いた!(^_^;)・・・
って、ことでこちらのキレイなお写真で行った気になってます。
ありがとうございます♪
来期は必ずや・・・。
Commented by puntamama at 2014-03-14 21:11
sdknz610 さま こんばんは!
ヨシガモ 本当に綺麗になったのを撮ろうと思っていると・・・
たいみんぐを逃す可能性ありますね (笑)
私はこんなのしか撮れませんでしたが・・・
来年はsdknz610さまの素晴らしいお写真待ってますよ!^ ^
by puntamama | 2014-03-12 22:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)