人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   願う  3.11.2014


    願う  3.11.2014_e0249878_20240582.jpg


Commented by kame-photo-2 at 2014-03-11 22:22
こんばんはです!
あれからもう3年、早いような遅いような・・
復興のかけ声だけは高らかに聞こえますが、現実は殆ど進んでおらず・・
テレビもNHK以外は特番も少なくはや風化現象気味なのも気掛かりです。
一日も早く元の生活が取り戻せるよう願うばかり・・

Commented by pastel24 at 2014-03-12 11:03
風化は常ですが、思い出します。
現役の頃の仕事の関係で福島には知人もたくさんいましたが
幸い当方の知人とその家族とも命だけは無事でした。
仕事で長期滞在していたこともあり、週末にはモリアオガエル
の沼に通ったりで、癒された思いが昨日のことのように浮かびます
地震後、6月には産卵継続のニュースを見て毎年安堵しています。
生きるものすべてに対し多大な影響を及ぼした大災害、時が経ち
明るいニュースの影で、今なお計り知れない後遺症があるのも事実
当り前だったころに戻れること、祈るばかりです
とは言え何もしない自分、せめて今の当たり前の生活に感謝する
一日に出来ればと思っております。
走り書き、Reコメ不要です
Commented by puntamama at 2014-03-12 20:06
せめて 思い続けること 願い続けること 
それしかできないもどかしさ 悔しさ・・・
Commented by himeoo27 at 2014-03-12 21:21
昨年の4月、宮城県北部~岩手県南部にかけての海岸線
を取引先の車で通ったことがあります。
陸前高田市内はまだ廃墟の瓦礫ばかり、沿岸部の競技場
も水没していて、呆然となるとともに、復興の足取りの重さ
を痛感しました。
by puntamama | 2014-03-11 20:26 | Trackback | Comments(4)