人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flight Festa 2014   Part 7

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



      コンドル?

Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_21561681.jpg

フライト・フェスタ 2014 レポート 第7弾

フリーフライト

楽しい運動会 その2

041.gif 016.gif 041.gif 016.gif





   ハリス・ホーク 主体のフリーフライトには種類を問わない参加があって
   コンドル?のような珍しい種類が見られたり
   親の心子知らず??のとっても愉快で楽しい場面満載! 
   まるで、幼稚園の運動会を見ているような暖かで微笑ましいものでした
   



      コンドルくん ホントに フリーフライト 自由奔放 024.gif 024.gif
       #1 頭の上を飛んでくれましが、流石 おっき~~  005.gif 005.gif
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22042195.jpg


      地面に置かれて ちょっと不安げな シロガシラトビ ちゃん
        「 なにすればいいの? 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22093766.jpg



         「 あ~ その線 超えるのね?? 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22123908.jpg


      「 よいしょ! うまくできたよ! 」         
でもねここで2分のタイムアップ 037.gif かわいい~かわいい~頑張ったね 
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22135166.jpg


     「 ねぇ おにいちゃん! 上手だったでしょ? 016.gif 」           
「 うん、とても良かったよ! いまご褒美あげるね 016.gif 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22200335.jpg


   7   「 次は俺たちの出番だぞ! 」   ワシミミズク くん  おとーさん にハッパ掛けられても?? おすまし顔です  
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22232394.jpg


      「 なんで こんなところに置かれたのかな?? 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22263482.jpg


      「 あ~ ごはんくれるんだ! 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22280783.jpg


   10   「 おとーさん! ごはん隠した! ずる~い  」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22293817.jpg


   11   「 え~~ もう やだ ! 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22321863.jpg


   12   「 こんどこそ ほんとにくれるよね! 」
   
でもねここで2分のタイムアップ 037.gif
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22334090.jpg


   13   「 食べたら もう帰ろうな! 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22354080.jpg


   14   「 え~! もっとあそんでく~~ ! 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22373119.jpg


   15   「 おとーさん おいでよ! 楽しいよ~  」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22392118.jpg


   16   キョトンとしている  メンフクロウ ちゃん 016.gif 016.gif                         
動きません 037.gif
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22403125.jpg


   17   「 パパが抱っこしてくからね! 」  003.gif 003.gif 
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22425519.jpg


  18   「 ほら がんばってあそこに飛んでごらん! 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22445121.jpg


   19   「 パパ~! こわいよ~~ 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22461755.jpg


   20  「 パパ~! あそこでもい~でしょ!? がんばったんだよ~ 」   
「 そうだね よくがんばった! えらい!えらい! 」
Flight Festa 2014   Part 7_e0249878_22480513.jpg




CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  AF ほぼトリミング無し!

長々お付き合い頂いた フライト・フェスタ 2014 レポート ここで終わります
素晴らしい機会を下さった大会関係者の皆様 鷹匠の皆様 ほんとうに有り難うございました






Commented by kame-photo-2 at 2014-03-09 23:44
こんばんはです!
幼稚園の運動会どころかこっちの方が遥かに面白いですよ〜
無理矢理?競技させられる鳥達も必死にリードする主人も
どれもこれも臨場感タップリに撮れてますね〜見事なもんです!!
Commented by sdknz610 at 2014-03-10 06:09
おはようございます。演出の効かない野鳥だと思ってますが、こうしてある程度演出されて見るパフォーマンスは異次元の面白さです。
見事にその雰囲気を捉えて、伝わる猛禽の素晴らしさが貴重です。
野鳥への愛情が良く分かりますね。腕がいいという事の証左ですね♪
大いに参考にさせて頂きますので♪
Commented by がっちゃん at 2014-03-10 08:09 x
いろいろとフライトフェスタレポート連載を楽しませていただきました(^^)

鳥が飼い主を信じてくれているから。
飼い主が鳥を信じている。
信頼関係が大切ですね。。。
この懸命な普段の訓練があるからこそ言葉にはなくとも、大きな心の感動を与えてくれる猛禽達。
こんな嬉しい感動って(^^)
現代の人間関係には薄れてしまったからこそ。。。
いろいろ勉強になります。
また、吉見でも感動を味いますね♪
Commented by pastel24 at 2014-03-10 08:53
一連の様子、楽しく拝見させていただきました
正直、猛禽のイメージからすると少々の違和感はありましたが
写真からは、鷹匠さんのわが子を見守るような愛情と優しさ
猛禽たちの鋭い視線とは別のご主人様との信頼関係を思わせる
眼差しが伝わってきました。表情の捉え方お見事です。
百聞は一見にしかず、一度カメラを持って出かけると、病み付きに
なってしまうのでしょうね。
また、図鑑で見ることのない珍しい猛禽がいるのですね!!
昔は殿様たちのお遊びで、今でも高尚な道楽なのでしょうが
女性鷹匠がいたり、また、このブログをみて自分もやってみたい
という願望が芽生える方がいたりすると、年追うごとに、盛大な
フェスタになるような予感すらしました
ここまで信頼関係を築くのは大変なんでしょうが・・・
Commented by puntamama at 2014-03-10 12:56
sdknz610 さま こんにちは ^^
確かに 異次元です!
猛禽とはいえ、繁殖から人の手で育てられた子たち・・・
野生の個体とは異なる魅力、飼い主との絆!があるのは確かです ^^

そして、飼育主の鷹匠さんが、野生の生命に対する畏敬の念をとても重く受け止めていらっしゃる!
というのも大切な事実です
多くのことをがっちゃんさんから学びました

来年はぜひ撮影参加してくださいませ ^^
おっとその前に16日の吉見もありますよ (笑)
Commented by puntamama at 2014-03-10 20:27
がっちゃん さん こんばんは!
ホントありがとうございました!
このイベントのの楽しさを伝えるには私では力不足 
上手くない写真と舌足らずな言葉でごめんなさいね ^^;

人間同士の意思疎通もままならない世の中ですが・・・
生き物と心を通じることができるのもまた 人間だからなんですよね ^^
鷹匠さんの喜びはきっと想像もできないほど大きいのだろうと思います!

そしてがっちゃんさんの野生の命へに対する厳然とした
理性的な向き合い方にもとても心打たれました
色々教えて頂く事ばかりでしたが・・・
これからもどうぞ宜しく!
そして楽しませて頂きます ^^
Commented by puntamama at 2014-03-10 20:40
pastel さん コメントありがとうございます。
>猛禽のイメージからすると少々の違和感はありましたが・・・
それは当然なんですよ!
野生の生き物と人の手で飼育された生き物では全く違うと思って良いと思います
でも鷹匠さんたちは、愛情かけて育てた我が子に備わっている ”野生” を
訓練を通して最大限に引き出しながら、
自分と猛禽のの絆を結んで行くのだとうと想像しています
がっちゃんさんも野生の命をとても尊重されていて
それと我が子への愛情は厳然と区別して考えていらしゃいます!

能書きは別として、猛禽そのものをほんとに目の前で観察出来ます!
珍しい種類も見られます
pasatel さんも 来年は是非如何でしょう ^^
きっと病みつきになりますよ (笑)
Commented by puntamama at 2014-03-10 20:48
kame さま ごめんなさい!
夕べのうちにレスしていたとばかり・・・ 失礼しました m(_。_)\

確かにとっても楽しいです ^^
鳥さんそのものにももちろん興味深々なんですが
やはり野生の子とは違う一面を撮って見たかったです ^^

因みに かつて我が家で14年も生きていた熱帯魚・・・ 
息子のことが大好きで水槽の中で彼の姿を追い掛けていました
餌をやるのは私なのに ーー; (笑)
Commented at 2014-03-10 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-03-11 12:42
鍵コメさん わはは! ^^
後ほどそちらにて (笑)
Commented by bubo at 2014-03-17 00:34 x
はじめまして。
写真のヒメコンドルとワシミミズクの飼い主です(^-^)/
素敵な写真と楽しいコメントありがとうございます。
私は毎年、楽しむこと、楽しんでもらうことをテーマにハリスホーク以外の猛禽で参加しています。楽しんでいただけたようで何よりです\(^^)/
Commented by puntamama at 2014-03-19 12:57
bubo さん お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい!
ご訪問&コメントありがとうございました ^^

こちらこそ とても楽しい時間でした!
吉見は何回か行ったことがありますが 関宿は初めてだったので
ラストのショーはとくに、猛禽たちと飼い主さんとのやり取りがとても愉快で面白かったです

下手な写真を勝手に掲載してしまいましたが
どうぞお許しくださいね
また来年も期待しています ^^
by puntamama | 2014-03-09 23:01 | Trackback | Comments(12)