人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flight Festa 2014   Part 4


横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


   
Flight Festa 2014   Part 4_e0249878_20564079.jpg
フライト・フェスタ 2014 レポート第4弾

ルアー・アタック

鷹匠さんの華麗なルアー裁きです

024.gif 024.gif 024.gif





  ルアー・アタックは相棒のハヤブサのタイミングを見ながらルアーを操る鷹匠さんのテクニックも重要なようですね!


   
Flight Festa 2014   Part 4_e0249878_21041164.jpg



   
Flight Festa 2014   Part 4_e0249878_21045725.jpg



   
Flight Festa 2014   Part 4_e0249878_21053935.jpg



      猛スピードで至近距離を飛ぶので フォーカスが遅れてしまいます・・・
       でもとてもカッコ良い飛翔姿に惚れ惚れです  016.gif 041.gif 016.gif
Flight Festa 2014   Part 4_e0249878_21065166.jpg



   
Flight Festa 2014   Part 4_e0249878_21073733.jpg



   
Flight Festa 2014   Part 4_e0249878_21081252.jpg



CANON 50D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  AF
今回はどれもトリミング無し!です





Commented by kame-photo-2 at 2014-03-06 22:49
こんばんはです!
もうホレボレするハヤブサの勇姿ですね〜
特に2枚目5枚目なんてかっこ良過ぎ〜〜
4枚目なんてお気に入りの鉄塔付き・・(笑)
フォーカスの遅いペンタと激安レンズ、年寄りの腕ではこれは撮れないな〜(笑)
Commented by noharatugumi at 2014-03-06 22:54 x
フライト・フェスタ…埼玉の近くでこのようなイベントが続いていたんですね。
鷹匠さんたちのテクニックもさることながら、猛禽たちの動きがなんとも迫力があります。
ほんとどれもかっこ良いですね。
Commented at 2014-03-06 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-03-06 23:14
kame さま 
鉄塔意識して入れました! なんて訳ないですよ~ 
でも丁度赤い色が良いアクセント? ーー;

5枚目はピン外れていますが・・・ ハヤブサの姿がカッコ良い~って気に入ったので (笑)
飛びのフォーカスはもう当たるも八卦当たらぬも八卦 連写の嵐!
紛れでピンが来たのがカッコ良いかどうかだけですよ
その場でボツのなんと多いことか 汗;;
でも、飛び出しは絶対撮れます! 
スタンバイして、ポーズ決めてくれるので ^^;

年寄りって言われちゃうと・・・ 私確かー3だけくらいですよ ーー; 
まだ若い若い (爆)

Commented by puntamama at 2014-03-06 23:22
noharatugumi さん こんばんは!
なかなか公園でお会い出来ませんね ^^;

競技に出るハヤブサは本当にカッコ良いです!
それに珍しい外国種の猛禽を目の前にできるチャンスなんですよ 
競技に出なくてもみんな見せたいから (笑)

これほど大がかりなイベントではないですが・・・
16日に吉見でも競技会があります
ハヤブサはもっと間近に飛んでくれるし
野生の猛禽が警戒に出て来ます (笑)
お忙しいでしょうが・・・

Commented by puntamama at 2014-03-06 23:25
鍵コメさん そうでしたか (笑)
でもお近くなのは羨ましい!
こちらも巨大な総合公園が有名探鳥公園です
平日もカメラマンがいっぱいです (笑)
by puntamama | 2014-03-06 21:17 | Trackback | Comments(6)