人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flight Festa 2014   Part 2

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



      セーカーハヤブサ
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21335738.jpg

フライト・フェスタ 2014 のレポート第2弾は、 コンテストに登場したセーカーハヤブサ と鷹匠さんの様子です
 
    このセーカーさんは 去年もモデル になってくれたとても可愛い子です 

016.gif 016.gif 016.gif 






    自分は詳しくないのですが、隼の競技には ルアー・アタックスカイ・トライアルという2種類あります
    この子はより難しい!と思えるスカイ・トライアルに 挑戦!
    鷹匠さんの手元を飛び立ち旋回しながら高度を上げます 
    そして、放たれた獲物の鳩に向かって猛烈なアタックを掛け、鷹匠さんの手元に戻ってくると言う競技です
    普段からの健康管理と弛まぬ訓練が何より重要であるそうです
    


      いよいよ出番      がんばろうな!
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21500620.jpg



      鷹匠さんもセーカーさんも緊張の瞬間です!
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21520750.jpg



      向かい風に武者震いをして・・・
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21531836.jpg



        行くわよ!  ( 女の子です 016.gif )                
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21541211.jpg



   
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21562197.jpg



      あっと言う間に 高度を上げていくので 私にはこれ以上追えません 006.gif
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21565920.jpg



      私には鳩をアタックする場面は追えませんでしたが
       無事、鷹匠さんの手元に意気揚々と帰ってきました 
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_21584669.jpg



      よくがんばったね!
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_22021930.jpg



   10   大空に挑んだセーカーさんと鷹匠さんの信頼し合った嬉しそうな表情がとても印象的な瞬間でした!
Flight Festa 2014   Part 2_e0249878_22033652.jpg


鷹匠さん(の奥様)に 写真掲載のお許しを頂いております ありがとうございます!



CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  AF トリミングです








Commented by kame-photo-2 at 2014-03-04 23:23
こんばんはです!
折角のお祭りなのに悪天候でおまけに寒さて震え上がっていたとは残念でしたね〜
それでもこれだけの飛翔シーンをモノにされてるのは流石です!!
トップの横顔、流石に精悍ですね〜
Commented by がっちゃん at 2014-03-05 13:13 x
今回は 大変お世話になりました。

変わりに ぷんたかあさんが、サクラと飼い主の気持ちを
ピタリと表現してくれました。

ほんとに画像見てるだけで わが子は可愛いもんです。
親ばかと笑われますね・・・
Commented by puntamama at 2014-03-05 21:07
kame さま こんばんは ^^
確かに悪天候で寒かったですが・・・
このような大きなイベントを裏から支えていらっしゃる方(上のコメ下さったがっちゃんさん!)のご苦労の方がどれほど大変だったか・・・
天気が良ければ見学の方ももっと多かったと思いますので・・・
ハヤブサたちも折角の晴れ舞台ですから青空を飛びたかったでしょう!

可愛いセーカーさんもやはり猛禽です!
いっぱいの愛情と共に、その存在の尊厳を大切にしながら
飼育・訓練されている鷹匠さんの気持ちを少し教えて頂きました!
ハヤブサと鷹匠さんの絆があっての競技なんだと知りました ^^
Commented by puntamama at 2014-03-05 21:12
がっちゃんさん こちらこそ 大変お世話になりました!
事前の準備から当日の天候を案じながらの開催!
本当にお疲れ様でした!
無事に終って良かったですね ^^

お陰様で今回は鷹匠さんとハヤブサの強い絆を少し感じることが出来ました!
次回の課題を頂きましたよ! (^^)
Commented by Makoqujila at 2014-11-22 22:22 x
ハヤブサかっこよすぎですねー。あこがれます^^
Commented by puntamama at 2014-11-22 22:34
Makoqujila. さんこんばんは!
かっこ良いですよね〜!
飼育の子たちの競技会ですが毎年開催されます
近くなったら情報を載せますので
ご都合が合う様なら見学にお出でになっても楽しいかもですね^_^
by puntamama | 2014-03-04 22:13 | Trackback | Comments(6)