人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flight Festa 2014   Part 1

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ 



       カラフトフクロウ       
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21255188.jpg
昨日の予告で 頭ぐるぐる していたフクロウ さんです  041.gif 041.gif 041.gif


    ハヤブサのトライアルをご報告したいのですが・・・  
    画像の整理が追いつきません
    まずは、珍しいフクロウさんなどをご紹介です








      ワシミミズク
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21431233.jpg


       ベンガルワシミミズク
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21371745.jpg


   4  
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21422410.jpg


      メンフクロウ
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21440882.jpg


      オオタカ
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21444021.jpg


   7   ハリス・ホーク
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21494764.jpg


      ワシノスリ
     Flight Festa 2014   Part 1_e0249878_21501780.jpg

    天気が悪かったので レンズは150-500を1本だけ持参
    フレーム・アウトしないようにするのが精一杯です (笑)

    CANON 6D or 50D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM  AF




Commented by kame-photo-2 at 2014-03-03 23:27
こんばんはです!
フクロウ大好きなので、これを見るだけでも大満足ですね〜(笑)
トップの思わず吹き出しそうなひょうきんな表情・・
#2〜#4のオレンジ色の目・・・もうたまりませんネ〜
これなら私のレンズでもOKかな・・(笑)
雨は大丈夫でした??
Commented by puntamama at 2014-03-03 23:40
kame さま こんばんは!
フクロウ お好きでしたか ^^
コンテストとは別に色々な種類がデモに来ていましたよ!
飼育個体でしか見られない子たちですから貴重な機会ですね 
 ( いろいろ思うこともありますが・・・ 有り難く撮影させて貰いました )

2番のワシミミズクくん、とても精悍な顔していますが・・・・
実に剽軽な事をしてくれましたので お楽しみに (笑)

開催中はなんとか天気がもってくれました ^^
ただ寒くて寒くて ・・・ 
長靴にホッカイロ入れてオーバーズボン履いて・・・
ダウンコートをモコモコ動けないほど着込んでダルマになっても鼻水・・・ (爆)
鷹匠さんたちもブルブルしてました ーー
Commented by tj4000200024 at 2014-03-04 06:12
お早う御座います。^^

一度に5種類も見るの初めて、フクロウとミミズクの違い??です。^^
皆日本に自然に生息しているのですか??

それにしても重いレンズ手持ちでピントバッチリ凄いですネ。
ママさん筋トレしてたりして・・・^^


Commented at 2014-03-04 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-03-04 12:51
風太さん こんにちは!
もっとたくさんの種類が来ていましたよ!
耳のような羽(羽角)があるのがミミズク、ないのがフクロウだと思います
この子たちミミを立てているので本当は緊張しているのかも・・・
全部外国種ですが・・・人工繁殖の個体だと思います

流石にこの日は長時間ですし、薄暗い天候なので三脚使ってますよ ^^;
後半で手持ちになっちゃいましたが (笑)

Commented by puntamama at 2014-03-04 12:59
鍵コメ さん こんにちは!
私も得意じゃないですよ~ 
なんとかフレームに収まった分ですが、乞うご期待 ^^;

ウタツグミは・・・ 猛禽が怖くて来場してくれませんでした (泣)
Commented by カラシ at 2014-03-05 14:09 x
メンフクロウ写真掲載ありがとうございます!(^^)
もしかして、うちの子かな?と思って拡大したら間違いなくカラシで嬉しくなりました!とてもキレイに撮っていただきありがとうございますm(_ _)m
カラシは嘴に特徴があるので、すぐわかりました!HPの写真拝見しましたが鳥達の自然な姿がとてもキレイですね。
これからもちょくちょく遊びにきますね!
Commented by puntamama at 2014-03-05 21:21
カラシさん! カラシくん? カラシちゃん?
こちらこそご訪問とコメントありがとうございます!
隣にいて撮らせて頂いたオバハンです ^^;
午後の競技会にパパと出たのもカラシさんでしょうか?

16日の吉見にもお出でになりますか?
他にも撮影しましたので 
もしご希望なら画像のファイルを差し上げますけど・・・

Commented by カラシ at 2014-03-05 21:46 x
カラシはDNA鑑定していないので、雄か雌かわからないのですが、体も小さいので恐らく雄だと思います(^^)
でも、顔が可愛いからカラシちゃんって呼んでます笑

カラシは競技には出ていません(^ν^)
来年は出れるように訓練してます!

pontamamaさんは吉見にも行かれるのですか?私は埼玉ですが、吉見までは一時間以上かかる場所なので検討中です^^;
写真のファイルは大変だと思うので、大丈夫です、ありがとうございます☆
Commented by puntamama at 2014-03-06 12:50
カラシちゃん こんにちは ^^
競技に出ていた子は別のメンフクロウさんだったんですね ^^;
吉見も行きますよ 1時間以上かかりますが (笑)
お会いできたらまた宜しくお願いしますね ^^
Blogも見てくださるとうれしいです ^^;
by puntamama | 2014-03-03 22:13 | Trackback | Comments(10)