人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  まさか・・・ キミだったなんて!    ― アリスイ ー

                    横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


      アリスイ
  まさか・・・ キミだったなんて!    ― アリスイ ー_e0249878_21582830.jpg
    初めてキミにあったんだけど・・・
    最初はね・・・  ツグミかと思っちゃったんだ・・・  ゴメンね! 008.gif 008.gif 008.gif






      ヨシ原で 大好きなモズさんを撮っていたら 
       下の地面にキミがいたんだ!
       でもね・・・ 「 あ、またツグミの兄さんだね・・・ 」 ツグミの兄さんにもゴメン!
       遠かったし 本気でピントも合わせなかった 
       大失敗だったよ~~   007.gif 007.gif 007.gif
  まさか・・・ キミだったなんて!    ― アリスイ ー_e0249878_22032680.jpg


      オオジュリン さんとか撮りながらヨシ原を回って、また戻ってきたら・・・
       キミが まだ居た!
       ヨシに止まっているなんて ツグミの兄さんじゃぁ無いよね!
       逆光で 遠くて難しかったけど・・・
       一所懸命 ファインダー覗いてみたら  
       わぁ! キミは アリスイ さんだったんだね! 005.gif 016.gif 005.gif
  まさか・・・ キミだったなんて!    ― アリスイ ー_e0249878_22101624.jpg



      去年の暮れからこの近くに キミが居るって聞いてはいたけど・・・
       その場所にはいつも居なかったのに・・・
       もう逢えないと思っていたのに・・・
       こんな所にいるなんて!  
       間違えちゃって ゴメンね!   
       逢えてとっても嬉しかったよ! 024.gif 024.gif 024.gif
  まさか・・・ キミだったなんて!    ― アリスイ ー_e0249878_22154527.jpg
    
 

    嬉しかったけど 折角逢えたのに上手に撮れなかったから・・・
     もう一度 キミに逢えるかな?って  次の朝、仕事に行く前に寄ってみたら・・
     キミは 待っててくれたんだ! 
     ほんの一瞬だったけど もう一度逢えて嬉しかったな! 041.gif 041.gif 041.gif
  まさか・・・ キミだったなんて!    ― アリスイ ー_e0249878_22281177.jpg


    ”ダーウィンが来た!” で 紹介されて 一躍人気モノになった アリスイ さんに出逢った顛末でした 003.gif 003.gif 003.gif


  CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  MF 



   おまけ

 今日は 予てお伝えしておりました フライト・フェスタ の見学に行ってきました
 急ぎで1枚だけのご報告ですが・・・  デモ参加のフクロウさんです

    首がぐるぐる回ってます   041.gif 041.gif 041.gif

  まさか・・・ キミだったなんて!    ― アリスイ ー_e0249878_22415253.jpg







Commented by kame-photo-2 at 2014-03-02 23:29
こんばんはです!
わぁ〜、アリスイ撮れたの・・・いいな〜いいな〜
鳥仲間のブログで何度も見てますが未だ見ずの撮りさん・・
場所が場所だけに被りはしょうがないとして良く撮れてますね〜
4枚目がいいな〜・・この模様、どう見ても爬虫類ですよ(笑)
いっぺんに目が覚めました(笑)
ぐるぐるフクロウ・・・どんな構造してるんだろ・・(笑)
明日が楽しみです!
Commented by sdknz610 at 2014-03-03 04:55
葦止まりとは!ビックリ♪でも良く撮れてますね。流石ですね~♪
猛禽フェスタ、行かれましたね!画が楽しみです。
Commented by naritatatamiten at 2014-03-03 06:02
フライト・フェスタ教えていただいたのに、行けなくて残念です。
またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします。
Commented by pastel24 at 2014-03-03 08:28
アリスイの独り占め、贅沢極まりないです!
先日横浜の公園に行ったときに、大砲が十数台並んでいました
予備知識がなかったので、お伺いしたところ「アリスイ」狙いとのことでした
その時、初めてアリスイの人気の程を知りました。もちろん小生は未見です。
次は、カメレオンのような長~い舌を期待しております。
確かに3番、ちょろっと舌を出してくれると、上半身はヘビそのものですね
ジンクス信じて、横浜の公園に行ってみようかなとも(笑)
予告編から興味深く、猛禽たちの晴れ舞台、楽しみです・・・
Commented by puntamama at 2014-03-03 13:00
kame さま こんんちは!
アリスイはもういないよ!って聞いていたので びっくりでした (笑)
鳥さんだから 当然行動範囲はかなり広い訳ですから 偶然出会いました
皆さんのように枝止まりの素敵な絵ではないですが 逢えればそれだけでうれしいもんです ^^
逆光だったので現像でかなり持ち上げて見られる程度にです 汗;;

フクロウ見ると自分の頭まで回転してしまいそうです (笑)
こんなに柔らかだったら 肩こりしなそうですね ^^;
Commented by puntamama at 2014-03-03 22:37
sdknz610 さん こんばんは!
現像でかなり持ち上げていますけど・・・
なんとか アリスイ だって分りますか? (笑)

猛禽フェス 河川敷なので 覚悟はしていったのですが・・・ 
天気は悪いし、寒くて寒くて  (涙)
でも楽しかったですよ!
是非またいつか!
Commented by puntamama at 2014-03-03 22:40
naritatatamitenn さん こんばんは!
今回はお天気も悪かったので・・・
毎年開催されてますので またご都合が付けばですね ^^
あ、そうそう 吉見でも16日にハヤブサのトライアルありますよ~
少し規模は小さいですが 撮影はしやすいかも ^^

こちらこそ また宜しくお願いいたします!
Commented by puntamama at 2014-03-03 22:46
pastel さん こんばんは!
横浜は大砲列挙でしたか!
なんてたってNHKで取り上げましたからね (笑)

こちらでも早い時期は人気モノのようでした ^^
朝早くないとダメとかいろいろ言われていて 私は探すチャンスも無かったですが
みんなが忘れた頃、ひょっこり出逢いました 
もうそろそろ北へ帰る時期でしょうか?
Commented by noharatugumi at 2014-03-03 23:17 x
アリスイがバッチリです。
こうして見させてて頂きますと…ほんと複雑な模様ですよね。
愛嬌のある鳥ですね。
フクロウの首も…これまたビックリです。笑
Commented by puntamama at 2014-03-03 23:27
noharatugumi さん こんばんは!
キツツキなのに 地面にいるなんてビックリですよね!
2枚目でもトリミング・・・ 最初はホントにツグミかと思ってしまいました (汗;
頭をクネクネさせてヘビの真似をするそうですが・・・ 正にウロコ模様です!

フクロウの首の骨格ってどういう動きするんでしょう @@



by puntamama | 2014-03-02 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)