映る

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


                            横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_21454116.jpg


    今日はちょっとお遊びです 041.gif 041.gif 041.gif





     
e0249878_21491834.jpg




     
e0249878_21494512.jpg




     
e0249878_2150728.jpg




     
e0249878_21502883.jpg



    

    鳥さんではなく、 見慣れた調整池を望遠レンズで 覗いてみました 003.gif 003.gif 003.gif 

    CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
    MF  全てトリミング無し!




    おまけ  

     釣りのおじさんの傍で じっと分け前を待っていた ニャン 041.gif 041.gif 041.gif
     ピンボケですが 調整池で ニャンを見たのは初めてだったので (^^;
e0249878_22262079.jpg
 



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21724574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-25 23:37
こんばんはです!
鳥は何処って懸命に捜しましたが・・(笑)
ラストのニャンコは野良ちゃんそれとも釣り人のお連れ??
ご馳走にありつけたかな〜
Commented by pastel24 at 2014-02-26 08:39
良く拝見する生態豊かな調整池、すぐ近くに列車が驚きです!
“てっちゃん”が見たら大喜びの写真ですね!!
自然の中に映りこむ現実、特に逆さキリンさん面白いです
送電線にカラスなど止まっていると、もっと絵になったのでしょうが(笑)
Commented by Lapis-k at 2014-02-26 18:32
 鳥はどこどこ?と探してしまいました(^_^.)
写りこむ風景、これもまた良いですね!
にゃんこは、餌にありつけたのでしょうか?
 18年一緒だった子が逝って3年。
猫カフェから、可愛い子が来て、にぎやかな毎日です。
Commented by noharatugumi at 2014-02-26 23:56 x
実は鉄ちゃんまでは行かないまでも…鉄道大好きなんです。笑
調節池…ベニマシコや猛禽類…この冬も好調なようですね。
Commented by puntamama at 2014-02-27 12:57
kame さま こんんいちは!
1枚目、よ~~~~~くよく見ると木の下あたりのヨシの根本にカモとオオバン写ってますよ! (爆)
ニャンにはインタビューしてきませんでした ^^;
ここの釣人さんたち 日がな一日ジッとしていて声掛けずらいし --;
釣れているのかなぁ・・・ ? (笑)
Commented by puntamama at 2014-02-27 21:11
pastel さん こんばんは!
この辺は見沼代用水という大昔から治水と潅漑に苦労してきた場所らしいです
今年は水位が高く管理されているのでこんな映り込みが見えます

鉄道ならぬ鉄塔が結構好きなんですよ~ (笑)
Commented by puntamama at 2014-02-27 21:21
Lapis-k さんも鳥を探しましたか!? 
どうも失礼しました (笑)

にゃんの首尾はどうだったか・・・ 不明 ^^;
Lapis-k さんも猫がお好きなんですね! (^^)
私も18年一緒だった子を見送ってからは 飼えないでいます (涙)
崩壊寸前の家族をなんとかつなぎ止めてくれていた掛け替えの無い子でした
最後の5年は盲目で過ごしましたが・・・
死んだ時は息子たちと大泣きしました 

Commented by puntamama at 2014-02-27 21:36
noharatugumi さん こんばんは!
調整池の水位が高いので こんな景色もですね (笑)
丁度貨物が来て機関車が映りました!
私も乗り物なんでも大好きです

ここの鳥はどうなんでしょう?
ベニは年末のうちには少しは見かけましたが、今はオオジュリン以外の小鳥は全くです ーー
カモも本当に少ないし・・・
いつもと違って水位が高いので、カンムリカイツブリとかホシハジロなど潜水系の鳥が来ているようですね
大学生くんの素晴らしいスコ―プを覗かせて貰ったら、ミコアイサ(♀&♂若?)も数羽確認できましたが
私の機材ではごま粒でした (泣笑)
アイドルのチュウヒは良くでているようです ^^
Commented at 2014-03-02 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by puntamama | 2014-02-25 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(9)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30