1年ぶりのトラちゃん (^^)   ― トラツグミ ―

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      トラツグミ 
e0249878_204573.jpg


     トラ 大好きです (^^)
     トラ猫 もっと大好きです  053.gif 053.gif 053.gif
     と言う訳で トラちゃん が 大好きです 041.gif 041.gif 041.gif






     どんな訳だか よく分かりませんが ・・・  (^^;
     トラちゃん に逢いたくて、いつもの公園からちょっと先の公園まで足を伸ばしてみますと
     雪が融けた広場で出逢いました  016.gif 016.gif 016.gif



   
e0249878_209189.jpg




   
e0249878_20125841.jpg




      後ろはお馴染みの ツグミ さんです 
       比べると、トラちゃん は、立ち姿勢がツグミより 少し前傾しているのが分かりますね (^^)
       歩き方も、ツグミは スタスタ ツツツー と小走りに移動して ピ! っと止まりますが 
       トラちゃんは トコトコ 歩いて食べ物を見つけると ピョン! と跳ねます  041.gif 041.gif 041.gif
       その ピョン! がとっても可愛いくて ついつい笑っちゃいます (^^) 
e0249878_20134418.jpg




      広場の中程は雪解け水が溜まっています
e0249878_2181991.jpg




   6 
e0249878_21104021.jpg




      他の鳥さんも全く見かけない森を一回りしてきた後、既に夕方です 
      突然とても気温が下がってきたのか寒くて寒くて  (--)
      一頻りは撮らせて貰ったので、もう帰ろうと思ったのですが
      もう一度水溜まりの近くに来ないかなぁ~ と諦めらきれずに・・・ (^^;
           


   7   斜光を意識して場所を移動してみたら 幸いこちら側によってくれました  やった! 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_20165149.jpg




   8   
e0249878_2030060.jpg


    トラちゃん   また今度も逢えるかな? 


   CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  
    MF  #1のみ トリミング無し!





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21720774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2014-02-24 22:04 x
トラツグミ…バッチリです。A公園ですかね。
模様が独特ですよね。
夏のフィーフィーという不気味な声…結構好きです。笑
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-24 22:22
こんばんはです!
ウワ〜、トラちゃんだ〜・・・・いいな〜
ウチのがいなくなったと思ったらそちらに遠征を??(笑)
しかもツグミとツーショットとは贅沢っ!!
そうそう、姿勢はいつも前屈み・・そして柔らかい地面に嘴をグサッっと・・・(笑)
ラスト2枚、いいな〜
Commented by puntamama at 2014-02-24 23:06
noharatugumi さん こんばんは~
A公園 Kエリアです ^^
声聞いたことないです 不気味なんですか!?

午後遅かったからかもですが、鳥さんも少なくてカメラマンも少なかったです (笑)
Commented by puntamama at 2014-02-24 23:10
kame さま トラちゃんには 出張手当奮発して来てもらいました (爆)
仕草がユニークで可愛いですよね ^^
ツグミは最近かなり増えましたよ

ラスト ありがとうございます!
狙ったら粘ってみるのも大事なんですね ^^;
Commented by 写楽苦生 at 2014-02-25 07:56 x
puntamamaさん
もうトラちゃんの季節ナンですネ.
宮島を覗いてみなくては,,,.

モンローウォークも面白いですが,足を浮かして嘴を突っ込む姿勢も興味深いです.
Commented by Lapis-k at 2014-02-25 17:45
 こんばんは。
トラツグミが見られるなんて、良いですね!
ツグミとのツーショットも良いし、水辺のシーンも素敵です。
目がくりくりしているのですね。
最後の2枚は夕方の光が効果的、印象深いです。
私も以前、一瞬だけ出合ったことがありますが・・・。
Commented by himeoo27 at 2014-02-25 21:13
トラちゃんというので「トラフシジミ春型????」と
慌てて覗いてみました。
渋い配色のトラツグミも結構可愛いですね!
Commented by puntamama at 2014-02-25 22:02
写楽苦生 さま コメントありがとうございます!
宮島には トラちゃんがいるんですね! (^^
是非逢いに行って下さい

ぴょん!とバネのように地面に飛び込むような感じがとても面白いですよね 
愉快な鳥さんです (^^)


Commented by puntamama at 2014-02-25 22:05
Lapis-k さん こんばんは ^^
トラちゃんはこちらでも珍しいと思いますが
ラッキーなことに今年も逢えました!
4,5人のカメラマンでしたが、みな園路から遠巻きで観察していたので
伸び伸び行動してくれたんですよ (^^)
Commented by puntamama at 2014-02-25 22:08
ヒメオオさん こんばんは!
トラちゃんは ヒメオオさんにはトラフさんでしたね~ 
ガッカリさせてごめんなさいです (笑)
もうすぐ暖かくなると、この公園も蝶々の季節ですね (^^)
by puntamama | 2014-02-24 20:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31