雪降る公園で出逢った鳥さん ―  カイツブリ、 ツグミ etc ―

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カイツブリ
e0249878_21234492.jpg

     潜水大好きなカイツブリさんも 寒くてジッと丸まっています 







   
e0249878_21274149.jpg




      ツグミ  膨らんでいます 
e0249878_21283037.jpg




      やっぱり膨らんでます 003.gif 003.gif 003.gif 
e0249878_21292668.jpg




   
e0249878_21294923.jpg




      クイナ さん、なんだかキミとは良く逢うねぇ 003.gif 003.gif 003.gif 
e0249878_21301575.jpg




      ヒヨドリ  膨らんでます !
e0249878_2133217.jpg




      頭の良い子は、椿の枝陰で ” 雪宿り ”  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21342427.jpg




      小梅の花かな?
e0249878_21351371.jpg




   10
e0249878_21355115.jpg




    おまけ  手振れしてますが ^^;

     我が家の庭で メジロさんに与えた筈の 果物を食べ尽くしてしまう ヒヨドリ!
e0249878_21363955.jpg

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21714316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-22 23:30
こんばんはです!
ツグミもヒヨちゃんも寒そうですね〜
8枚目、頭の良い子には笑えました・・賢いね〜(笑)
9枚目、コレを撮りたかったのに・・・白しか咲いておらず。
ラスト、もしかしてリンゴ?
ご馳走ですね〜(笑)
ヒヨちゃんが来ると小さな鳥さんはまず来ませんね〜(笑)
Commented by puntamama at 2014-02-22 23:42
kame さまこんばんは~
椿の藪の中に入っているのに気がついた時、思わず 「あったまイ~~!」 (笑)
同じ鳥でも様々ですね!

とても小さくて地味な花ですが・・・
寒くてもう テキトーにしか撮ってなくて お目汚しでした ーー;
リンゴ一個は一人の食後に大きすぎるので 鳥さんと半分こでした (笑)
メジロも、初めてアオジも来たのに・・・ ヒヨの奴メ! (笑) 
 
Commented by zosanjyoro at 2014-02-26 22:04
こんばんは ^^
こんなに雪が降ったのですね~ すごい
そんな中でもじっと寒さに耐えている鳥さんたちの姿がとっても
愛おしいですね
自然を生き抜く強さ辛さを感じます
puntamamaさん 素人ながら質問してもいいですか~
お恥ずかしいのですが どうして鳥さんたち 膨らんでるんですか?
寒いから??? ごめんなさい・・・ちょっと教えてください ><”
Commented by puntamama at 2014-02-27 22:20
ひろままさん コメントありがとうございます!
たくさん降りましたよ! 農家は大きな被害でした 
この公園でも木がたくさん折れました ーー

鳥さんは寒いとぷうっと膨らんで自分の羽の中に空気をいっぱい入れるんですよ!
自前のダウンコートってところかな? (笑)
もっと寒いと脚もすぼめてお腹の中に入れちゃいますよ
生きて行く知恵ですね ^^

(でも飼っている小鳥が寒くもないのに膨らんだ時は病気かも・・・ですので要注意 ) 
by puntamama | 2014-02-22 21:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31