勇気あるもの   ― オナガガモ ―

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2047563.jpg


     雪の公園では  食べ物をおねだりするカモさんたち でしたが・・・
     心を鬼にしたオバさん、 彼らを後に残してカモ池を一周して来ますと・・・ 
     あらあら オナガガモさん、池から離れて・・・  

     オナガガモさんたちは食べ物が見つからずに、雪に埋もれた広場で途方にくれていたのです

     「 広場でも種拾えないし・・・ 007.gif 007.gif 007.gif 」
     
     「 さっき来たオバサンもパンくれなかったわね! 022.gif 022.gif 022.gif 」







     ゴメン ゴメン 本当に何も食べ物は持っていなかったんだよ~ と謝りながら様子を見ていますと・・・



     数羽の仲間が広場の先の方を見ています
       「 あそこはどうだろう?・・・  039.gif 039.gif 039.gif  」
       「 でも~ あそこっていつもお散歩わんちゃんが通るのよね~  025.gif 025.gif 025.gif 」
     
e0249878_2101132.jpg


     その先は・・・ 木立に守られてまだ芝生が見えていたのです!   



        「 やっぱり行ってみようよ!  045.gif 045.gif 045.gif 」
e0249878_2121330.jpg
 

     3羽の オナガガモ の男の子が 勇気を出して広場の上に向かって行きました! 
     頑張れ~! 彼女たちも見つめているよ!  016.gif 016.gif 016.gif




      その他大勢のオナガガモさんたちは 
          「 どうしよう! 」  「 どうしましょう! 」  と戸惑うばかり 
e0249878_21133431.jpg





     「 どうしたの? 大丈夫だから みんなお出でよ! 」
e0249878_21195182.jpg


      勇気ある男の子、3羽は みんなを導くリーダーです




       立派なリーダーのお陰で みんな広場の上まで行く勇気が出ました!
e0249878_212349100.jpg




       「 種、少ししかないけど みんなで食べようね ! 」
e0249878_21243568.jpg

 


       みんな偉いね~とみていたら 出遅れた男の子が一羽  042.gif 042.gif 042.gif
e0249878_21261463.jpg




       「 わ~~い ボクも行くよ~ 」  短い脚で チョコチョコ 急ぎますが・・・
e0249878_21272688.jpg




   10   「 待ってて! 」 と慌てて飛んで行くことに  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21282226.jpg



       オバサンはこの光景を見て 
       「 偉いな~ 勇気ある子がリーダーになるんだね! みんな仲良しだね! 」 なんて 感心しながらも・・・
       「種拾えるのはそこしかないんだね~ 」 と 可哀想になって・・・・ 
       ついつい タマゴボーロを買いに行くことにしてしまいました   042.gif 042.gif 042.gif



     CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  AF



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21711003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-21 23:24
こんばんはです!
雪が積もって困るのは人間だけじゃないんですね〜
木になってる木の実が食べられる野鳥ならまだしも、地上が餌場の連中は大変です(笑)
優しいオバさんに巡り会えて良かった良かった・・(笑)
Commented by himeoo27 at 2014-02-22 20:40
雪の中の野鳥たち↑↓寒いのにどの子も
元気ですね!
私は、コタツの中で丸くなっています(笑)。
Commented by puntamama at 2014-02-22 21:53
kame さまこんばんは~
カモやキジや地上で採餌する鳥には大変なことですね ーー
カモは池の底の睡蓮の枯れ茎とかも食べるのですが水が冷たいのか、広場にいましたね

いつもは けち!と思われているオバサンもこの日ばかりは大盤振る舞いしちゃいました (笑)
Commented by puntamama at 2014-02-22 21:55
ヒメオオさん こんばんは!
野鳥たちは 寒さよりも空腹の方が耐え難いのでしょうね ^^;
関東は何日も降り続くことはないのでまず大丈夫でしょうが
みんな頑張っていますね!
by puntamama | 2014-02-21 21:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31