雪が降って誰もいないから・・・   - アオジ -

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       アオジ
e0249878_2148232.jpg

     いつもは用心深く、藪からなかなか出てこない アオジ さん
     雪の中、お腹もすいちゃって寒いし ・・・ 
     公園に誰も居ないので、少し安心して食べ物探しに精を出していました  016.gif 016.gif 016.gif





   
e0249878_2222550.jpg




   
e0249878_2225349.jpg




   
e0249878_2231780.jpg


    小さな体で雪が降り続ける地面をチョコチョコと歩き、食べ物を探す姿はとてもいじらしく可愛くもありました ^^
    灰色の雪空・・・ アオジ さんの綺麗な色には撮ってあげられなくてごめんね  


        CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  MF  



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21707668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2014-02-20 22:55 x
雪が降り始めた14日に自然公園で撮られたんですね。
カモ類が餌を求めてやって来るシーンは…可愛くて餌をあげたくなりますね。マガモも来たとのこと…なんとかしたいという親心がはたらいてしまいますね。
降る雪も撮れていて素敵な構図です。
Commented by puntamama at 2014-02-20 23:17
noharatugumi さん こんばんは!
雪が降ると自然公園に行ってみたくなります ^^
降ってる最中は初めてですが 流石に誰もいませんでした
かなりの物好きだったようです ^^;

オナガガモが一斉にこちらに向かって走って来たのでビックリしましたけど・・・
とても可愛かったです 
ついつい 「雪が降ってるもんねぇ」 と同情的になってしまいました (笑)
マガモもかなりのスピードでやって来たのですが・・・
やっぱり怖いのか、直ぐ近くまでは寄ってこれないみたいでした 
遠くにも投げてやったのですが オオバンが大暴れして マガモには届きませんでした ーー;
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-20 23:22
こんばんはです!
まぁ、天気が天気ですから発色云々はしょうがないですね〜
むしろ降りしきる雪を絡めたのはいいですね〜
雪だろうが雨だろうが食わなきゃ死んじゃいますから・・
野鳥たちも大変ですネ・・
Commented by puntamama at 2014-02-20 23:32
kame さまこんばんは~
まぁ この程度でお許しあれ! 
濡れた地面をバックにすると落ちる雪が写りやすいと気が付きました ^^;

生き物は理屈なしに 一生懸命食べて 
生きる為だけに生き抜いて行くんですね!
教えられます
by puntamama | 2014-02-20 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31