降りしきる雪のなかで   ― カシラダカ & ホオジロ ―

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

  
      カシラダカ
e0249878_2014640.jpg

     2月14日 
     正午も回ると、雪がだんだんと強くなってきました 
     カモ池の公園から農地に出てみますと 
     風の当たりも強く、冷たく湿った雪が吹き付ける中・・・
     カシラダカ と ホオジロ の小群れがそれぞれ必死で食べ物を探していました





   
e0249878_20225512.jpg




     
e0249878_20241336.jpg




      ホオジロ
e0249878_20264558.jpg




      
e0249878_20261013.jpg




     
e0249878_20271081.jpg




      スズメ も寒さにすくむばかり
e0249878_2028310.jpg




      ノスリ がジッと辺りを窺っていました 
e0249878_20301079.jpg


 
   CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
    MF 全てトリミング無し!




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21700031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-18 23:27
こんばんはです!
しんしんと降る雪の中、よく撮れてますね〜
特に6枚目のホオジロ君、これが好いな〜
仕事が終わって帰る時はまだ降ってましたが・・
食後、いざ出掛ける時は止んでいたので雪降るシーは狙えず・・
なかなかタイミングよくいかないもんです(笑)
Commented by pastel24 at 2014-02-19 08:27
↓のお写真拝見して、気にはなっていたのですが
雪降る中、おろしたてのカメラを持参し、出掛けたのですね!
カメラよりレンズのほうが心配、年金生活者にはとても真似できません(笑)
人は部屋の中で暖をとっている間も、雪降る中、文句も言わず頑張っている
鳥さんたちの様子を切り取る行動力に思わず拍手!です
悪天候に意識して出掛けてこそ、違う一面も観察できるのでしょうね
“つめのあか”でもいただきたいぐらいです(笑)
MFでも雪の後にカシラダカの群れにホオジロが混ざっていました
普段はあまり見ることはありませんが、比較的雪の少ない当地に避難してきた
のかな?とも思いました
Commented by Lapis-K at 2014-02-19 11:47 x
 こんにちは。
降りしきる雪の中で写されたのですね!
野鳥に対する情熱を感じました。
どれも素敵!3枚目が特に・・・♪
Commented by puntamama at 2014-02-19 23:29
こんばんは~kame さま 
昨夜は睡魔で早々にダウン ^^; お返事が遅くなりました (笑)
6枚目はホオジロくんが良い表情してくれました
群れでいるのですが何回も飛び去って 全く撮れなかったのです
最後にこの子だけが可哀想な私に興味を持ってくれたようです ^^;

埼玉南部で降っている雪の中で撮影できるのは本当に希なチャンスです
その上に仕事やなんやかやと 思うようにならないのが常ですが
今回は希な機会を逃さずに近間で見当を付けて撮影できました ^^
Commented by puntamama at 2014-02-19 23:35
pastel さん こんばんは!
しがない非正規不定期仕事人ですから、年金生活者様には遠く及びませんです
ケセラセラのキリギリスババです (涙)
カメラ・レンズには手製のレインカバーを着せていますよ ^^;

下手っぴでも生き物たちの生活感?が撮りたいと思っています
それに 自分自身もあと何回このシーンに出逢えるのだろう?と残り少ない時を考えてしまいます ^^;
Commented by puntamama at 2014-02-19 23:41
Lapis-k さん こんばんは!
たぶんバカが付くだけの物好きなだけなんです ^^;

1、2枚目は思い描いて撮った絵ですが・・・
むしろやっと撮れた3枚目の方が なんだか一生懸命なカシラダカの気持ちが感じられますね ^^;
いつも暖かいコメントをありがとうございます!
by puntamama | 2014-02-18 20:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31