いつものカモ池に雪が降り積もる   ―  2月14日 ―

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_2184121.jpg


      未明から降り始めた雪が午前中には結構な積雪になり、
      これは大雪になるな! と予感がしました
      カモの池に様子を見に行きますと・・・
      人っ子一人いません 





     「やっと人が来たよ~ 食べ物もらえるかな~~!」 
e0249878_21122211.jpg

    雪に埋もれて草の実も拾えないし、パンをくれる人も来ない!
    お腹を空かせたカモさんたちが、私の姿を見ると一斉に雪を蹴って小走りに出迎えに来ました emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif



     「わっせわっせ オバサン パン下さい! 」
e0249878_2116264.jpg




     「わたしたちにも パン下さい! 」
e0249878_21165270.jpg


    困ったなぁ~ オバサンはいつもパン持っていないの知ってるでしょう?!



      「え~~ なにもくれないのぉ? 」   「何でもいいですから下さいよ~ 」 
e0249878_21193783.jpg


     ダ~メ! 持って無いんだよ~ ゴメンね 



      私の周りをおねだりして回った オナガガモ さんたちの足跡です  emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif
e0249878_21234994.jpg




      「 何も貰えないなら 寝るしかないよ~ 」
e0249878_21245952.jpg




       雪 冷たいね! 
e0249878_21265217.jpg


      あんまり可哀想なので、一周撮影してから自分のお昼を買うついでに タマゴボーロをたくさん買ってきて
      あっちへ呼んだりこっちへ呼んだりしてなるべく平等に渡るように与えました   emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
      たまには良いか ^^;  
      オオバンもバンもみんな出て来ました 
      いつも遠くに隠れているマガモのカップルまでやって来てビックリ 
      やっぱりみんなお腹空いてたんだね!




      カルガモ さんも寒そう
e0249878_21332315.jpg




   10  
e0249878_213523.jpg

  


   11   オカヨシガモ が池の真ん中でジッと耐えています
e0249878_21352490.jpg




   12    コガモ のペア がヨシの陰でひっそり 
e0249878_21364444.jpg



       #2~4、6~12  CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter MF
       #1 & 5      CANON 50D +  EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS AF   #10のみ トリミング 




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21697050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-17 23:05
こんばんはです!
冷たい雪に冷たい水・・・寒そうですね〜
人が来たら何かもらえるのを覚えたようですね〜(笑)
優しいおばさんで良かった良かった(笑)
7.8枚目、これ好いな〜
Commented by puntamama at 2014-02-18 00:03
kame さまこんばんは~
一昼夜降り続く雪になりました!
オナガガモたちは、パンを貰えるので普段から人間が大好きです (笑)
貰えない時は広場で種をついばんでいるんですけど
流石にこの日は何にも食べられなかったようです
本当は放って置いても大丈夫ですが ・・・
私を見るなり走って迎えに来て、付いて歩いて・・・ 貰えないとあきらめるとションボリ
可哀想なやら 可笑しいやらで ついつい負けてしまいました (^^;
by puntamama | 2014-02-17 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31