雪が残った林で逢ったのは vol. 3  ―  シロハラ ―

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      シロハラ
e0249878_21451922.jpg

    雪に覆われた林の中
    僅かに顔を出した地面を掘り返して餌探し
    雪には苦労するねぇ シロハラ くん  emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif





   2    「 あっちも雪だらけ~!」 呆然と眺める シロハラ くん 
e0249878_2149325.jpg




   3    「 アンヨが冷たくていやだな~ 」  枯れ枝に乗って一休み  emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif 
e0249878_21501369.jpg




   4  憮然とした表情が妙におかしいですね emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif emoticon-0136-giggle.gif
e0249878_21522958.jpg




   5
e0249878_21595113.jpg





   6   「もう一度食べ物探しに行かなくちゃ!」  頑張れ シロハラ くん  emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif
e0249878_2205275.jpg



  CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
  MF  どれもトリミングです ^^;



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21689804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-15 22:44
こんばんはです!
度々のご指摘、ありがとうさんです!!
少々、お疲れかも・・いや半分眠いのも(笑)

シロハラ、今季はまったく姿を見ず・・
毎年何カ所かで見ますし、その都度撮るんですがね〜
アカハラを見る事は無いですがシロハラがいないなんて初めてですワ!!
Commented by puntamama at 2014-02-16 00:48
kame さま おねむの時は早く寝ましょう! (笑)
私は今日は道路事情が酷かったので 家でお昼寝したので元気です 汗;

シロハラ、MFにもいる筈なんですが・・・ 私は最近全く見ません
MFにいるのが分かっていても、何故か今まで見なかったクイナを今季は次々と見かけます (笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-16 08:32
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
雪の中をシロハラちゃんは餌を探しているのですね。
可愛いショットが撮れましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
Commented by noharatugumi at 2014-02-16 21:04 x
雪の中のシロハラがとっても可愛く撮れていますね。
僕はこの冬はシロハラに一度も会えずです。
まあそれにしても降りましたね。自然公園もどうなっているやら…です。
Commented by puntamama at 2014-02-16 21:31
yu-yu-sansaku さん 
こちらこそ、わざわざご訪問&コメントありがとうございます。
シロハラはいつも枯れ葉をひっくり返して地面をほじっています (笑)
Commented by puntamama at 2014-02-16 21:36
noharatugumi さん こんばんは!
私も自然公園では12月のうちに、シロハラ、アカハラ 一回ずつ見ただけです
大好きなシメにも逢えません (涙) 

今日の午後の様子では水浸しでしたが・・・
強風で木の枝がかなり折れていました (ーー)
でも ニレの種がたくさん舞い落ちたので 
カワラヒワの群れにアトリが一羽、一生懸命地上でついばんでいました
オカヨシが七羽に増えていました (^^)
by puntamama | 2014-02-15 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31