雪が残った林で逢ったのは vol. 2  ―  ビンズイ ―

                 猛禽好きな方にフライト・フェスタのお知らせがあります  ← クリックして見て下さいね!


              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ビンズイ
e0249878_221485.jpg

     この林では必ず逢えるので、 「やぁ!こんにちは~」 と 親しみが湧く  ビンズイ さん  
     この日もあちこちでいっぱいご挨拶してきました  emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif





     この林には、落葉樹の間に松の木が混在しています
         ビンズイ さんは松の実が大好きなんですよ!  emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif 
e0249878_228555.jpg




     地面にいてとても地味な鳥さんですが、実は背中が綺麗なオリーブ色
e0249878_2210422.jpg




      生真面目な顔してます emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
e0249878_22114059.jpg




    
e0249878_2212283.jpg




      ジャスピンです! お尻に emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif emoticon-0141-whew.gif
e0249878_2213212.jpg




      ここからは 地元の ビンズイ さん
                 (ISO設定がおかいのに気がつかないまま撮ったので、お蔵入りしてました ^^; )
e0249878_22135887.jpg




      松葉がたくさん落ちていますね ^^   
e0249878_22181486.jpg




     
e0249878_22191345.jpg



     CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM   
         #1~5  + x 1.4 Tele Converter  MF
         #6~9  Tele Con なし AF   
         トリミングあり



 

トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21686086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2014-02-14 22:41
 こんばんは。
どの子も生き生きしていますね。
まだ出会ったことがない鳥ですが、
白い腹部と、黒っぽい斑点がきれいです。 
8番目が、特に好きです。
Commented by puntamama at 2014-02-14 22:59
Lapis-k さん こんばんは ^^
8番ありがとうございます! 面白い瞬間でした ^^

セキレイ科なので チョコチョコ元気に歩き回りますよ ^^
松が生えている明るい林に小群れでいますので探してみて下さいね 
普段は地面の枯れ色に同化していますね 
しかも影に沿って暗い位置を歩いているので最初は見つけにくいかも
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-14 23:09
こんばんはです!
雪にビンズイ、いいな〜いいな〜
以前たった一度だけ撮れましたが・・以後まったく出逢わず。
行けば必ず出逢えるなんて羨ましい限りです・・
警戒心があるような無いような・・どちらかと言えば撮り易い方かも
雪の質感もバッチリ決まりましたね!!
Commented by puntamama at 2014-02-15 00:03
kame さま こんばんは!
地味なビンズイさんを雪の背景で撮れて良かったです ^^
光がある所まで来るのを待ったので 雪も綺麗に写った?
ビンズイは聞くところによると、松のある場所にしか居ないそうです
私も地元の公園とここでしか見たことがないです ^^;

一番のお目当ての子には逢えませんでしたが
こういう子がいてくれるので、プチ遠征も無駄ではなかった? と自己弁護 (汗;



Commented by noharatugumi at 2014-02-15 10:33 x
雪上のビンズイも絵になりますね。
でもほんと松が好きですね。
だいぶ前になりますが夏に大菩薩嶺に登った時に針葉樹の天辺でビビンズイズイと盛んに囀っていたのが印象に残っています。
Commented by puntamama at 2014-02-15 20:21
noharatugumi さん こんばんは!
とっても印象的なビンズイさんとの出会いだったのですね!
お話を伺っただけでも その光景が目に浮かぶようです (^^)

ビンズイさん、綺麗な松の枝の中で撮れたら良いのですけど ^^;
雪の上で餌も少ないし、ちょっと眩しそうでしたよ 
Commented by kame-photo-2 at 2014-02-15 21:56
こんばんはです!
コメ見る前に訂正したんですが・・
残念無念・・遅かったか〜(笑)
実はセグロのカットがあったんですがボツにしちゃいました・・
ハクセキレイで書くつもりが無意識に・・(汗)
Commented by puntamama at 2014-02-15 22:10
kame さま 失礼しました~ 
すわ新種!?かと (笑)
 ところで タイトル訂正も文の訂正が・・・ 
by puntamama | 2014-02-14 22:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31