如月? 水温み、みな春心地  

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


    2月はとても暖かい1日で始まりました 
    カメさんもうっかり冬眠から起き出してしまったようです 
    「 あぁ~あ~あ 」 と首も足も伸ばして ストレッチ 

      「春だよねぇ ?? 039.gif 039.gif 039.gif 」 
e0249878_2220466.jpg






     川では春めいた光のなかで いつもお騒がせな オオバン たちもゆったりのんびり 
e0249878_22301712.jpg




     土手では ニャンも跳ねます 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_22321770.jpg




      おじいちゃんとお散歩の うめちゃん も緑の草の中で一休み  可愛い!  016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_22325946.jpg




      ヒドリガモ のご夫婦もお喋りに興じています 
e0249878_2235990.jpg




      カワセミ さんも心なしか寛いでいます 
e0249878_2311266.jpg




      うかれたテントウムシさんまでもお散歩です 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_22381795.jpg




     モンキチョウ さんもひらひらと 咲き始めた菜の花を探してました  (今季初見)
e0249878_22402918.jpg




      夕暮れの光も大分強くなって、 ヨシ原の池を金色に染めています
e0249878_22441814.jpg




   10   ヨシも穂綿を飛ばし終って痩せています
e0249878_22461028.jpg




   11   暮れ始めた水面をオオバンたちが塒に戻ってきました ・・・・
e0249878_22472189.jpg



   二月如月 更衣着とも書いて 更に衣を重ねるように寒い月の意ですが・・・
   何をや言わん・・・ 着ていたダウンを脱ぐほどの暖かさ
   みんな 浮かれて春心地の2月1日でした 024.gif 024.gif 024.gif
   


      CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  モンキチョウだけトリミング



 
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21645178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2014-02-03 23:52
 モンキチョウがいましたか!
春ですね・・・。
オオバンの帰塒が、印象的です。
Commented by h6928 at 2014-02-04 10:31
一足早い「春特集」ですね。
カメさんは近頃お馴染みのミシシッピーアカミミガメで、
時代ですかね。
土手の菜っ葉と、うめちゃんもほのぼのさせられます。
Commented by puntamama at 2014-02-04 13:00
Lapis-k さん こんにちは ^^
春なんだか冬なんだか ジェットコースターのような温度差がありますね ~~;
きっと生き物たちも戸惑っているかも?
オオバン、ありがとうございます
こんな風景の中に当たり前のように鳥たちがいる
そんな環境を守りたいですね
Commented by puntamama at 2014-02-04 21:43
 h6928 さん こんばんは!
今朝までは気持ち悪いほど季節外れの暖かさでしたね 
一転、午後からの寒さと降雪 生き物は戸惑っていることでしょう

アカミミガメはどこでも居るようになりましたが
意外と石亀も健在で、いつもの池では同居していますよ ^^
うめちゃん、おじいちゃんに合わせてのんびりゆったりのお散歩してました 

Commented by kame-photo-2 at 2014-02-04 23:24
こんばんはです!
昨日までとは一転してまたまた冬に逆戻りですね。
いや、逆戻りじゃなくて昨日までが異常だったって事・・(笑)

トップのカメは増え過ぎて彼方此方で問題になっているミドリガメですね〜
モンキチョウ、まだ2月ですからいくらなんでもはや過ぎますね〜
おそらく凍死しちゃうかも・・

Commented by himeoo27 at 2014-02-05 20:28
テントウムシにモンキチョウ春ですね!
早く本格的に暖かくなって欲しいです。
正面顔のワンコも可愛いです。
Commented by puntamama at 2014-02-05 23:31
ヒメオオさん こんばんは!
昨日の朝までは確かに春でしたよね?!
一転、夕べからの寒さはどうなっているんでしょうね!
テントウムシはまた何処かに潜ったでしょうが・・・
モンキチョウは大丈夫でしょうか? 可哀想になってしまいました (涙)

うめちゃん、小さな柴犬で恥ずかしがり屋なのに遊びたがりや!
とっても可憐な子でしたよ!

Commented by puntamama at 2014-02-05 23:34
kame さまこんばんは~
仰る通り早すぎたようです!
雪に見舞われ・・・ 大丈夫かなぁ (泣)

今日も晴天なのに凄く寒かった ーー
by puntamama | 2014-02-03 22:52 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31