ナイキの専属鴨 ??  ―  ビロードキンクロ ― 

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ビロードキンクロ  オス 成鳥
e0249878_211616.jpg


     艶々しっとりした真っ黒羽毛の ビロードキンクロ さん、お目々には NIKE のロゴ・マークをつけています
     専属契約を結んでいると思われます  emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif

    普通は沖合にいて観察も容易ではないそうですが・・・
    この海岸には群れでやってきていました emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif







      珍客の   アメリカビロードキンクロ さん  も仲良く一緒に連れてきてくれました! 
        クロガモ さん も交えてに賑やかです  emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif
e0249878_20491887.jpg




     
e0249878_20523744.jpg




     次列風切り羽は真っ白いのですが 白いラインで覗いています (羽ばたきはブレてしまって失敗  ーー;) 
e0249878_20413333.jpg




     脚が可愛い桃紅色でした! emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif
e0249878_211314.jpg




     とても潜水が上手で貝などを食べるそうです 
e0249878_2122036.jpg




     勢いよく潜った跡に、きれいな海水のクラウンが emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif
e0249878_2135071.jpg




      真っ黒いのが若さまのようです
       未だ NIKE の契約を貰えていないようですね emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
e0249878_2154353.jpg




     
e0249878_2182448.jpg




   10  こちらは女の子   全身が褐色で、顔に2つの白い班が見えます
e0249878_219253.jpg




   11   ちょっとはにかんだようにも見えますね (^^*)
e0249878_2110381.jpg


    逞しい海の鳥さんたち、またいつか逢えるといいなぁ  emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif


     CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter   #3 を除いて全てトリミング 



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21630022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoda-1 at 2014-01-30 21:37
いや、解説が大変楽しいです。
ナイキとの契約があり、カモ類も悠長に生活できないのがよく理解できました。
Commented by puntamama at 2014-01-30 22:07
yoda さん こんばんは!
ついついいつもおちゃらけてしまいます・・・ どうもスミマセン ^^;
教えて下さったご婦人が真面目な顔で「ナイキ!ナイキ!」を連発されたので頭から離れないんですよ (笑)
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-30 22:22
こんばんはです!
ナイキとの契約済みと未契約・・・巧いな〜
もし関係者がこのブログを見たら・・
CMデビューもありうるかも・・・(笑)
Commented by puntamama at 2014-01-30 23:01
kame さま こんばんは!
是非CM撮影して欲しいですね 
ギャランティーUPでもっと近寄ってくれるかも~ (笑)
若も頑張り甲斐があるでしょう! ^^
Commented by pastel24 at 2014-01-31 08:32
たくさんの超珍しい被写体に恵まれた充実の一日だったこと
伝わってきました。さぞ、お忙しかったことでしょう
海は見た目近そうでも結構距離があるんですよね、
また波もあるのに、どれも綺麗に撮られてます。凄い・・・
目にはもちろん、行動心にも刺激を受けました
三浦半島沿岸では ウミアイサ・カンムリカイツブリ・シノリガモ
などが来ていたようです。小生は未撮ですが・・・
大昔、子供たちとサッカーをやっていた頃はどちらかと言うと
Adidasや鶏マークのle coqが人気でしたが(笑)
Commented by puntamama at 2014-01-31 13:01
pastel さん こんにちは!
超トリミングのお見苦しい画ばかりでしたが、ご覧いただいてありがとうございます

正午過ぎに現地着でこれだけ盛りだくさんに見られたのは
本当にラッキーな一日でした (^^)
波打ち際に行けばも少し近いのですが・・・ 波に消えてしまいます
少し離れた高い場所から狙うしかなくて歯がゆかったですね

何年に一回とか聞くと、自分にはもうチャンスは廻ってこない? (笑)
実は、ただドライブが好きなだけです ^^;
そのうち三浦海岸にも出没するかも~ (笑)
Commented by zosanjyoro at 2014-01-31 16:59
こんにちは ^^
わぁ 初めて聞く名前なのでちょっと興奮してます・・・すみません ><”
うふっ ナイキと契約してるんですね~ すごいスポンサーがついて
いいですね~ ホントにそんなマークなのでビックリです
若様はまだマークがないんですか?
真っ黒で艶々してて 触ったら気持ち良さそうですね
鳥さんは ホントにど素人なものですみません
でも 色んな名前があって拝見できるので為になります
お散歩に行って見かけても・・・・わかんないんですもん ^^;
Commented by puntamama at 2014-01-31 20:23
ひろままさん こんばんは!
この鳥さんかなり珍しいんですよ~
アメリカビロードキンクロなんて図鑑にも載っていない位です (笑)
もっと近くで逢えたらよかったんですけどね ^^;

私もナイキの専属カメラマンになりたい!です (爆)
by puntamama | 2014-01-30 21:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31