こんどこそ ミミちゃん !   ― ミミカイツブリ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ミミカイツブリ
e0249878_215619.jpg


    以前冬羽のハジロカイツブリを誤認してしまったことがあります ^^;
    今回は正真正銘の ミミカイツブリ に逢えました  
    真っ赤なお目々が印象的な海のカイツブリ ミミちゃん です 016.gif 016.gif 016.gif
    





     カイツブリの仲間に特有の フカフカな羽毛が可愛いです
e0249878_2111421.jpg




     カイツブリらしくやっぱり羽のお手入れを一生懸命しますね 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_21112860.jpg





     池にいるカイツブリに比べると、かなり潜水時間が長いと感じました 
e0249878_21141286.jpg




      小さな身体で荒波もなんのその (カイツブリよりは少し大きいですが)
e0249878_211975.jpg




   
e0249878_21193291.jpg



     CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter   全てかなりトリミング 


   実はミミちゃん、一度とても近くに来てくれたんですが・・・
   運悪くメディアの交換にモタモタと手間取ってしまい・・・
   焦ってピンは外すは、ブレるは・・・ 
   貴重なチャンスをモノにできなくてとっても残念でした 007.gif 007.gif 007.gif
   またいつか逢いたいものです 016.gif 016.gif 016.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21619378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-27 23:32
こんばんはです!
ミミカイツブリ、確かに赤目ですね〜
潜水時間が長いのは生けより深いから?

撮影中にメディア交換・・・私は16Gですのでそんな経験はないな〜(笑)
撮ったその日にPCに取り込みますし撮影前には必ず空にしますから・・
もしもの時を考えて予備は持ってますが・・
Commented by puntamama at 2014-01-28 00:00
kame さま こんばんは~ ^^
どの種類もかなり深く潜っていると思いますし、とんでもなく離れたところに出てきました (笑)
ミミちゃんは何を獲っているのか分からないのですが ^^;
キンクロやクロガモたちは貝類だそうですです
ハマグリが大好物とか教えてもらいました ・・・ 贅沢なヤツ! (笑)

もちろんいつも空にしているのですが、取り敢えずなんでもパシャパシャやってたし (爆)
16Gでも6Dにして画素数が上がったぶん余計に消費が早い ーー;
SDになってCFより小さいので、バッグの中でポケットから底の方に遊びに出かけてました (涙)
Commented by noharatugumi at 2014-01-28 21:35 x
アラナミキンクロに始まり…アビにミミカイツブリ…大収穫でしたね。
ハジロは調節池にも来ているようですが、ミミはたまに彩湖で見られる程度ですかね。
アビは北海道で見たことがありますが…シンプルながら素敵ですね。昔みた(笑)黄昏という映画にアビの仲間が出てくるんですが、英名通りルーンと甲高い声で鳴くのが妙に記憶に残っています。
Commented by yoda-1 at 2014-01-28 22:42
これはおめでとうございます。
私も早く本種を観てみたいです。
来週末には遠征してみたいです。
Commented by puntamama at 2014-01-28 23:32
noharatugumi さん こんばんは~
本当に盛りだくさんで、まだまだ珍鳥あります (笑)
これぞビギナーズラックの最たるものでしょう  ^^;

ミミちゃん、彩湖にもやって来るんですか! @@
アビ、図鑑でみても・・・? だったのですが
実物を見てとってもステキだなと思ってお気に入りになりました ^^
黄昏、当時とても気になったのですが見そびれた映画です
背景の鳥や生き物、草花に心を止めて見るのもステキですね!
今度見てみよう!というか ルーン聞いてみよ!っと  (笑)

ところで貴Blogでは鍵コメができないのでしょうか?
Commented by puntamama at 2014-01-28 23:34
yoda さん その節はお世話になりました!
こんどは間違い無かったですか? (笑)

今回逢った鳥さんの中では一番フレンドリー?近くにやって来ました ^^
by puntamama | 2014-01-27 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31