夏の思い出  ― カワセミの幼鳥 ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カワセミの幼鳥
e0249878_2216347.jpg

      トンボ撮影に汗を流していた7月中旬
      日照り続きで水位が下がった池の真ん中の島でカワセミの兄弟が一生懸命に漁を繰り返していました

      自分なりに気に入っていたのですが、とっても遠くてトリミングもやっとの状態
      お蔵入りしていましたが、カワセミ繋がりで掲載します  (^^;






   
e0249878_2223477.jpg




      左下、肉眼では見えていなかった ウチワヤンマ が写っていて・・・  005.gif 005.gif 005.gif
e0249878_22242034.jpg




   
e0249878_22253075.jpg




   
e0249878_22261844.jpg




   
e0249878_22264253.jpg




      ウチワヤンマ、コシアキトンボ  トンボが3匹、一緒に写ってます 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_2227616.jpg



    おまけ

     掲載しそびれていた ウチワヤンマ
e0249878_22303786.jpg



    CANON 50D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
     写真はすべてかなりトリミングしてます (^^; 





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21590316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-19 23:14
こんばんはです!
えぇぇ〜、これがお蔵入り???
モッタイナイ・・私なんか真っ先に載せますよ(笑)
5枚目なんかもう圧巻です〜
シビレまくりです(笑)
Commented by puntamama at 2014-01-19 23:52
kame さまこんばんは~
なんかねぇ 夏は昆虫中心だったので (^^;

トンボがあまり成果がなくて、もう帰ろうとしてた時です 
水が池の真ん中しか無くなってしまって 
幼いカワちゃんたちは必死だったんだと思います
あんまり遠いので流石に三脚を取って来て使いました ^^;
Commented by himeoo27 at 2014-01-20 19:45
カワセミ×1、ウチワヤンマ×1、コシアキトンボ×2の
4種揃い踏みの下から2コマ目賑やかな写真ですね!
Commented by puntamama at 2014-01-20 22:45
ヒメオオさん こんばんは~
肉眼では見えていなかったんですけどね ^^;
トリミングで拡大したら出て来ました (笑)
写真って面白いですね!
by puntamama | 2014-01-19 22:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31