習作   ― カワセミ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カワセミ メス
e0249878_2154178.jpg


     カワセミ さんは良く目にする綺麗な鳥さんですが、普段は殆ど撮りません
     出て来るのをじっと待っているのもあまり性に合わないし、その間に他の鳥さんを見つけたいし・・・
     それに専門に撮っているカメラマンさんには到底及ぶべくもないからです ^^;

     この日初めての場所をノコノコ歩いていますと・・・
     ピーッ! と直ぐ足下を青い弾丸が飛びました emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0104-surprised.gif
     こんな場面に遭遇したらやっぱり撮るしかないっしょ! emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif





   
e0249878_2233583.jpg




     随分 奥目ちゃんですね  emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif
e0249878_223067.jpg




      光の方向で青味が異なります
e0249878_2235322.jpg




   
e0249878_2243789.jpg




   
e0249878_225061.jpg




   
e0249878_2251928.jpg


    どれもトリミングしてます ^^;
    
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21586545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-18 22:51
こんばんはです!
わぁ〜カワセミ・・・いいな〜
トリミングとは言えこれだけ撮れれば言うこと無しですよ・・
特に3枚目、これが一番お気に入り
時々目撃はするんですがね・・・一瞬で飛び立たれてオシマイ(涙)
Commented by Lapis-k at 2014-01-18 23:32
 女の子でしたね!何でも上手く撮されますね~。
最初の下りは、私とおんなじです。
待つのは性に合わないので、別の鳥を探してしまいます^_^
Commented by tj4000200024 at 2014-01-19 07:17
お早う御座います。
カワセミ綺麗ですネ、それにピンともバッチリ!!
手持ちで撮られているのですか?
ボクなんか三脚使わないとブレブレです。^^
Commented by himeoo27 at 2014-01-19 17:14
私も3枚目の奥目ちゃんに「座布団」1枚!
背中の鮮やかな翡翠色の輝く蒼がとっても
綺麗ですね。
Commented by puntamama at 2014-01-19 21:39
kame さま こんばんは!
多分kame さまも気がつかれているでしょうが・・・
実はこのカワちゃん、所謂お立ち台に止まっててカメラ馴れしています ^^;
いきなり足下を掠め去ったのでビックリしましたが
なんと幅が狭い流れのような池で 撮りやすい (笑)
常駐のカメラマンさんが一人だけだったのでご一緒させてもらいました ^^;

付近の川でも弾丸のようなに飛んでいるをも良く見ますし
MyFieldの池は人工的な仕掛けはないのですが、映り込みが綺麗なので
人気のスポットでいつも数人のカメラマンが張り付いています(笑)
カワセミを本気で撮影しようと思ったら、撮影意識から変えないとダメでしょうから
今の所はこの程度です ーー;
Commented by puntamama at 2014-01-19 21:44
Lapis-k さん こんばんは!
女の子です お仲間! (笑)
私、上手いのではなくて・・・
出逢った鳥さん虫さん、その子を見飽きないで撮り続けてるだけです ^^;
出待ちは苦手ですが、一旦出逢えばしつこい (笑)
Commented by puntamama at 2014-01-19 21:49
風太さん ありがとうございます!
この子はカメラ馴れしていて、じっとしていてくれました
手持ちですが、片膝突いて立てた方の膝で腕を支えています ^^;
この時は天気も良かったのでSSも稼げています (笑)
Commented by puntamama at 2014-01-19 21:51
ヒメオオさん こんばんは!
私もカワちゃんがこんなに奥目だったとは! びっくり初めて知りました (笑)
水面に飛込んだ時の衝撃を減らす為でしょうか?
Commented by noharatugumi at 2014-01-19 22:32 x
カワセミが素敵に撮れていますね。
僕も用水でいい感じに止まってくれたのですが…なかなかピントが合わなくて…がっかりでした。
Commented by h6928 at 2014-01-19 22:42
待つのが性に合わない、共感できます!!
写真はスポーツって感じで、いつもウロウロ探し回っています。
まるでハイエナです。
三脚に据えて、ひたすら待っている人は
逆に偉いなぁ~って感心するくらいです。

歩き回って逆にチャンスを逃しているかもしれませんけどネ、
それには後悔していません。なんて、負け惜しみかも。
Commented by puntamama at 2014-01-19 23:13
noharatugumi さん こんばんは!
用水のカワセミはホントに野生的で手強いですね
私もまともに撮れたことがないです ^^;

この子は、ミヤマガラスの田んぼの方の総合公園でした ^^
Commented by puntamama at 2014-01-19 23:17
h6928 さん こんばんは!
撮影スタイルも理想もそれぞれですからね 
私は一度腰を据えるとあまり動きません ^^;

30年以上同じ場所のキジを撮り続けている90歳のお爺さまを存じ上げています
何代にも渡るキジの家族史、それに一見さんには不可能な素晴らしい表情を撮り貯めています
尊敬してます
by puntamama | 2014-01-18 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31