オジロビタキさん 「 あ! @@ 」

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     ニシオジロビタキ 
e0249878_20454480.jpg


     カメラマンたちのモデルを務めながらも 地面近くをあっちこっちと餌探しに飛び回っていた オジロビタキ さん
     サ== っと高い枝に戻って来ました 





     獲物はどうやら小さな蛾  016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_20503658.jpg




     「 これ獲ったんだよ!」 と得意気に見せてくれました 
e0249878_2052238.jpg




     ご馳走は枝に叩き付けて食べやすく!
e0249878_20535293.jpg




     何回も叩いています   蛾の鱗粉が飛び散っています 
e0249878_20551568.jpg




      あ゛!     005.gif 005.gif 005.gif
e0249878_2056585.jpg




      大丈夫! 下に落ちる寸前にキャッチ!  すご~い 038.gif 038.gif 038.gif
e0249878_20593064.jpg




      もう一度。  落ち着いて~!  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_2135087.jpg




       「 ふ~! 美味しかった!」
e0249878_21588.jpg




   10    「 ごちそうさま!」    えらいね~ お食餌の後は ちゃんと嘴を綺麗に磨くんだね!  016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_2155620.jpg


   

    とっても可愛い オジロビタキ さん がこんな愉快な表情を見せてくれました!
    お行儀がとても良い事もわかって やっぱり  かわいい~~ な!   053.gif 053.gif 053.gif





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21582849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-17 22:29
こんばんはです!
オジロビタキの食事シーン、よく捉えてますね〜
5枚目、鱗粉確と確認しましたよ・・・凄いな〜
とてもマネ出来ませんワ・・

シジュウカラ、撮ってますけど・・
完全逆光で・・・色出てません(涙)
Commented by puntamama at 2014-01-17 22:39
kame さま こんばんは~
いやいや何を仰る!
kame さまがこの場にいらっしゃったら、絶対こんな絵じゃ済みません!て (笑)

たまたま6番の表情がとっても人間ぽくて面白かったので ^^;
鳥さんもビックリするんですね (笑)

シジュウカラはホントに手強いですね ーー
Commented by Lapis-k at 2014-01-17 22:42
 こんばんは。
虫を捕らえたところを見事に写されて・・・。
オジロビタキさん、可愛いですね~!
昨年はニシオジロを、今年はオジロビタキを見ることが出来ましたが、
もう一度会いたい鳥さんです。
Commented by zosanjyoro at 2014-01-17 22:43
こんばんは~ ^^
なかなかお邪魔できなくてすみません ><”
始めから終わりまで 何度も見ちゃいました すごいですね~
お顔がとっても愛らしいですね
落っことしそうになった時は私も思わず あ~~って叫んでました
そしてご馳走様した後は ちゃんと嘴もキレイにするんですね
仕草が何か人と変わらないんだなって思いますね
こういうシーンを見ると ホントに感動でしょうね
puntamamaさんの笑顔が浮かんで来ますよ *^^*
Commented by みき♂ at 2014-01-18 04:39 x
こんにちは。
オジロビタキですか、可愛いですね〜。
6枚目、確かに、あっ! という表情です。
尾羽を持ち上げる仕草、ミソサザイを思い出しました。
捕えた蛾の種類を特定しようと思いましたが、諦めました(笑)。
Commented by pastel24 at 2014-01-18 08:32
野鳥ファンなら一度は見てみたい鳥なのに
いとも簡単にお食事シーンまで、ビックリです
虫も殺さぬような可愛いお顔をして、やるときはやるものですね
木の実だけでは栄養が偏るこの季節、やっと見つけたタンパク源?
嬉しさのあまり、つい口元が緩んだのでしょう
焦った様子伝わってきました。
貴重で素敵な Photo Story に拍手!!
Commented by puntamama at 2014-01-18 21:14
Lapis-k さん こんばんは!
たまたま、見通せる位置だったので ^^:
オジロビタキの亜種の見分けってキチンと撮影できないと難しいそうです。 
実際はニシオジロの方が多いそうですから、両方見られてラッキーでしたね ^^

また逢えるといいですね!
Commented by puntamama at 2014-01-18 21:18
ひろままさん コメントありがとうございます (^^)
小鳥も生き物もみんなしっかり心があると思うので
こういう仕草に気持ちが現れる鳥さんは大好きです
ひとつひとつ学んでいます 

 はい たぶんにこにこしっぱなしだったと思いますよ~ (笑)
Commented by puntamama at 2014-01-18 21:25
みき♂ さん こんばんは!
みき♂ さんならきっと蛾も同定して下さると思ったんですけどね~ (笑)
撮影地の林で多分キチョウと思える虫が飛ぶのを見かけたのですが・・・
斜面の下にいったので見失いました ^^;

オジロビタキは仕草も表情もとても豊かな鳥さんでしたよ ^^
Commented by puntamama at 2014-01-18 21:29
Pastel さん ありがとうございます!
オジロビタキさんは人気モノで、随分とカメラには馴れていたのかも知れません
追い掛けなければ、物怖じせずに自由に飛び回っていましたよ ^^
偶然撮れた 「 あ゛~!」 の表情が面白くて可愛くて 
こう言う場面に逢えると嬉しいですね ^^
Commented by himeoo27 at 2014-01-19 19:46
>3  「 これ獲ったんだよ!」 と得意気に見せてくれました 
威張っている感じが笑えます。

> 9    「 ふ~! 美味しかった!」
のコマのオジロビタキの顔が可笑しく、可愛いですね!
Commented by puntamama at 2014-01-19 21:56
ヒメオオさん こちらにもありがとうございます!

小さな鳥さんも豊かな表情があってステキな存在ですよね!
それに触れられた時にとっても幸せな気持ちになります (^^)

私が知識もないままに虫さん撮影に嵌ったのは、
小さなハムシがこちらを興味深そうに見ているお目々に出逢ってしまった時からです ^^;
by puntamama | 2014-01-17 21:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30