Lovely Bird   ― オジロビタキ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ニシオジロビタキ           ( 嘴の下側が肉色をしているので ニシオジロビタキ だと教えて頂きました ) 
e0249878_2163012.jpg


      かわい~~~ emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif emoticon-0152-heart.gif 







   
e0249878_21115088.jpg




      教えて下さった野鳥観察の大先輩によりますと とても綺麗な個体だそうです emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif
e0249878_21122471.jpg




   
e0249878_21124821.jpg




   
e0249878_21202278.jpg




       Top と同じタイミングの1枚ですが・・・
        あんまり可愛いから トリミングで大きくしちゃいました emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif
e0249878_21212190.jpg





    念の為にお断りしておきます ^^;
    今回様々な角度で写させて貰った オジロビタキさんですが、決して追い掛けて撮ったりはしていません 
    自分は全く動かず、右左を向いただけ  (写真は #1&4 のみノートリ、他大トリミング)
    この時にいたカメラマンさんはみな同じように動かない方々でとても有り難かったです
    動かずにいれば 安心して自由に飛び回ってくれました

    短時間でこれだけ撮影できたので 充分満足 
    あまり鳥さんに負担を掛けてもと、帰ることにしましたが・・・
    その頃やって来たカメラマンさんたちはどんどん近寄ろうとして・・・
    結局、オジロビタキさんはどんどん林の奥に逃げてしまったようです ーー
   
    自分も撮影に行っておいて言うのは、オコガマシイのですが・・・
    鳥さんがいてくれるからこその撮影だと思うのです 
    見守りながらの撮影に留めたいですね! (^^)
    
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21578960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2014-01-16 21:39
オジロビタキちゃん、可愛いですねっ♪
どれも素敵な写真だけど、特に3枚目が気に入っちゃいました(≧∀≦)♪
Commented by puntamama at 2014-01-16 22:10
メルママさん コメントありがとうございます!
オジロビタキさん、とても可愛いですよね~ (^^*)
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-16 23:01
こんばんはです!
オジロビタキ、可愛いな〜
ブログ仲間で先に見ましたが、つぶらな目とちょこんと上がった尾がたまりませんね〜
そして何よりも絵がいい・・
特にトップ、枝振りも光線状態も申し分無し・・いいな〜
Commented by puntamama at 2014-01-16 23:13
kame さま ありがとうございます!
トップ、最初にシャッター切った1枚です
あまりに可愛いので もうメロメロです!

実はここ夏場にトンボを撮りに行く場所だったんです (笑)
まさかオジロビタキさんに逢うなんて! 
Commented by noharatugumi at 2014-01-16 23:25 x
オジロビタキ…可愛いですね。見沼でも3年前に飛来して大賑わいでした。この場所は僕も何回か行っているのですが…鳥が撮れたことがなくて…ここで出たんだって感じです。笑
最近、オジロビタキの亜種ニシオジロビタキと亜種オジロビタキを区別している感じですね。
Commented by puntamama at 2014-01-16 23:40
noharatugumi さん こんばんは!
3年前にはまだ鳥さん撮影していなくて・・・ 身近に居たのですね ^^;

私も場所を聞いたときは、本当にそこ? って思いました (笑)
トンボを撮りに行った際にオオタカやオオヨシキリなどは見てますけど
撮影は出来ていません ^^;

by puntamama | 2014-01-16 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31