レースのヴェール     ―  コサギ ―



          コサギ
e0249878_22552621.jpg


      土手の上の更に向う岸、とても高くて大きい常緑樹の高い梢の中
      アオサギ、コサギ & ダイサギ? がそれぞれ一羽づつ、羽を休めているのがチラチラ見えました
      無理かなぁ?と思いましたが、手持ちのレンズを振り上げて見ました 042.gif 042.gif 042.gif
      ダイサギと思ったのは、熱心に羽繕いをしていた コサギ さん
      かなり大きく見えたけど・・・  距離感などで錯覚だったのかな?




         
e0249878_22465478.jpg


    お馴染みの コサギ さんですが、このように寛いだ姿を見せてくれることは滅多にありません
    暗い樹陰の中で、白飛びしているし、超トリミングのお見苦しい絵ですが 
     コサギ さん の 美しい羽根飾りが何とか写っていたので ^^;
    まるで 純白のヴェールを纏った花嫁のよう 053.gif 053.gif 053.gif

    できれば 近くでもっと良い条件でこの花嫁姿を写してみたい! 
    この子はこう撮りたい!  あの子はああいう場所で撮れたらな・・・ 
    いろいろ欲ばかり出て来て困るオバハンです 042.gif 042.gif 042.gif
    でも、、見果てぬ夢も良いモンです 041.gif 041.gif 041.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21575314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-15 23:19
こんばんはです!
超トリミングとはいえピンもシャープですし見事なもんですよ!
そういえばコサギ、長いこと撮ってないな〜
ここ連日、自宅すぐの空き地にしか行ってないからな〜(笑)
Commented by puntamama at 2014-01-15 23:30
kame さまこんばんは~
オオトリ通り越して最早チョウチョウ鳥です (爆)
ピンはAFのお陰ですが・・・ ブレていなかったのでなんとかトリ出来ました (^^;
オバハン かなり力持ちになりましたです (笑)

コサギは殆ど漁の場面を見るのですが
こんな姿が撮れるならもっと狙ってみたいですね ^^
Commented by Lapis-k at 2014-01-16 19:39
 望めば叶うと思っています。
真っ白な羽が美しいですね~!
私もこんな風に撮りたいです。
いつも、望みを持たせ頂いています。(^^♪
Commented by himeoo27 at 2014-01-16 21:37
白が、青い空に映えて綺麗ですね!
荘厳な美しさを感じました。
Commented by puntamama at 2014-01-16 22:03
Lapis-k さん 仰る通りですね ^^;
諦めずにチャンスを探していればいつかはキット!です
これから繁殖期になるともっと綺麗になると思うのですが・・・
望みを持ってチャンスを狙いましょう!

Commented by puntamama at 2014-01-16 22:09
ヒメオオさん ありがとうございます!
コサギは小さいせいかチョコマカした印象なのですが・・・
この飾り羽を写せるととても綺麗な鳥さんでなので
もっと写したいです ^^
昔は鷺山だったはずのこの付近ですがあまり沢山は見られませんね ーー
by puntamama | 2014-01-15 23:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31