日溜まりで (^^)   ―  キセキレイ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      キセキレイ
e0249878_2121059.jpg

     いつもの用水に居なかった キセキレイ さん
     ちょこっと離れた場所、枯れ草にかくれているのを見つけました  
     そ~~っと覗かせてもらうと ^^;
     午後の暖かい日差しを受けて、すっかり寛いで可愛い姿を見せてくれました 053.gif 053.gif 053.gif






   
e0249878_21272881.jpg




      胸をふわふわにふくらませて、気持ち良さそう 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_21275483.jpg




      ゆっくり丹念に羽繕い
e0249878_21293637.jpg




      「頭かいかい~ 」 も 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21302327.jpg




      お隣で セグロセキレイ さんも寛いでます 
e0249878_21313154.jpg




      ゆったり満足気・・・
e0249878_21323363.jpg




      ちょこっと飛んで 食べ物探しを始めました
e0249878_21333850.jpg




     水に入るのはあまり好きではなさそう  042.gif 042.gif 042.gif
e0249878_21353268.jpg




   10  
e0249878_21362892.jpg



     こんなにゆっくりしているセキレイさんを見るのは初めて・・・
     明るい日差しを浴びて、黄色いお腹がふわふわと、一際美しかったキセキレイ さんです
     こんな時間を鳥さんと共有できると、とても幸せな思いがしますね  053.gif 053.gif 053.gif


       Canon 6D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21562895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-12 23:08
こんばんはです!
キセキレイ・・寄れましたね〜
やっと私も撮れましたが、相も変わらず陽の当たらない時間帯。
普段は仕事が終わって午後から夕方間近の撮影ですが・・
今日は今年初の朝から(と言っても10時半でしたが)の撮影・・
なのに曇りだすとは・・ついてないな〜(涙)
Commented by puntamama at 2014-01-12 23:50
kame さま こんばんは~
寄れたと言ってもかなりトリミングです (汗;
いつもの所にいなくてガッカリだったのですが・・・
まさかこんなに良い場所にいてくれるとは 思いの外でした (笑)

曇っちゃました?
泣く子とお天道様には勝てないといいますから・・・
でもねぇ 私もこの日全くついてないことがありました (涙) 
自分のミスですが・・・ 
Commented by himeoo27 at 2014-01-13 09:53
キセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイの3種が
この時期、埼玉県低地でも同時に見れるので楽しい
ですね!
Commented by puntamama at 2014-01-13 21:13
ヒメオオ さん こんばんは!
特にキセキレイは冬の間しか逢えないので嬉しいお客様です (^^)
ハクセキレイやセグロセキレイも冬の方が行動が目に付きますね
by puntamama | 2014-01-12 21:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30