穏やかな冬の日   ― カルガモ ペア ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     カルガモ のペア
e0249878_20465929.jpg

     冷え込んだ日の公園・・・
     日差しが当たり始めた場所で、まったり過ごす カルガモ さんのペア
     そこだけが暖かに見えました  053.gif 053.gif 053.gif





      日陰はまだこんなに凍っているのですが・・・
e0249878_20521933.jpg




      セグロセキレイ さんは元気に歩きます  041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_20523932.jpg




   4   キジバト さんは アンヨが冷たいって 042.gif 042.gif 042.gif
e0249878_22373449.jpg




      忙中閑あり では無く・・・ ここだけは 寒中暖あり ですね 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_20551843.jpg




      群れから離れて穏やかに過ごすペアの時間・・・   羨ましいぞ 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_20575768.jpg




      水底の草を食べています
e0249878_20582460.jpg




        カルガモ さんは雌雄の区別が付きませんが・・・ たぶん向うの小さい方が奥さん 016.gif 016.gif 016.gif
e0249878_20585267.jpg




      ここからは池に集まっていた子たちです
e0249878_2151497.jpg




   10   
e0249878_216484.jpg




   11   
e0249878_2171084.jpg



    使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
     カメラをちょっと替えてみました Canon 6D で試し撮りです
     優しい発色でお気に入り ^^; 





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21552187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-09 22:48
こんばんはです!
近所の小川でも捜せば何処かにいるんでしょうが・・
カルガモ、久しく見てないな〜
ラスト2枚、写り込みも相まって綺麗ですね〜
Canonはフィルム以来使ってないのでわかりませんが・・
このところずっと気になるのが70-200のレンズ、欲しいっ(笑)
Commented by puntamama at 2014-01-09 23:26
kame さま こんばんは~!
初めての公園で、ここはカルガモとマガモでした 
人慣れしている程でもないけど大人しい子ばかりで写しやすかったですね (笑)
いつものカモ池ではカルガモもマガモも逃げます ーー;

70-200 シグマの2.8のこと?
綺麗に写っているので気に入っています ^^
小鳥を撮るには短いですが、昆虫はテレコン外すとイイ感じですよ~ (^^)

Commented by ブリくん at 2014-01-09 23:54 x
こんばんは!
フルサイズ導入ですね!
ぼくも思い切ってみましたが、まだ生き物で試写できていません^^;
来年には望遠も買ってpuntamamaさんの真似して鳥さんデビューしたいです!
Commented by Lapis-k at 2014-01-10 09:19
 おはようございます。
カメラの所為でしょうか?
一段と上品な色合いで、美しい写真に感動します。
おかげさまで、カルガモ、ハシビロ、コガモは完璧に覚えました。(^^♪
Commented by h6928 at 2014-01-10 11:16
こんにちは~☆
カルガモの男の子と女の子の区別、
一応区別点があるんですけど、難しいですよね。
典型的な男のコだったり、女のコだと分かりやすくても、
和田ア▽子さんのようなタイプとか、は▽な愛ちゃんのような・・・
紛らわしいのもいてねぇ・・・(>_<)
たぶん、⑨は女のコで、⑩⑪は男のコみたいですね。
後はちょっと??????です。
そんなことより、綺麗な画像がステキです(^O^)
Commented by puntamama at 2014-01-10 21:15
ブリくん コメントありがとう! (^^)
今年は新しい社会人のスタートですね
どうぞ良い年になりますように!

70Dを見るつもりでカメラ店にいったのだけど・・・
フルサイズの魅惑に負けてしまいました~ ^^;
連写スピードは今のよりも落ちるのですが、フルでも軽いし~~ 
それにお正月1日だけ限定の特価だったし~~ (笑)
昆虫さんは大好きですが・・・ 冬はねぇ (^^; 
今度色々教えて下さいね ^^
Commented by puntamama at 2014-01-10 21:22
Lapis-k さん こんばんは!
カメラのお陰ですね~ ^^;
急に腕が上がった訳でないのは確か (笑)
明るい日陰といった条件ですが 柔らかな色が出てくれて嬉しいです

この冬はカモさんばかりになりそうなですが時々みて下さいね ^^
Commented by puntamama at 2014-01-10 21:46
h6928 さん ありがとうございます。
区別一応理解していますが、この写真では断定できないと思いました ^^;
9はメスの確率は高いでしょうが (笑)
ペアの写真は全て同じ番ですが 
雌雄で揃っているのでオスの背が多少濃色と判別できるようなものです
背中や尾筒をしっかり撮ればよいのでしょうが、それが目的でもないので ^^;

この時期は番が形成されていく最中ですから 
早めにカップル成立したオマセさんたち ほのぼのしていて可愛いですね

Commented at 2014-01-10 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2014-01-10 23:55
鍵コメさん どうもです ^^
ン~~ 止めるものは止めて下さいませ
私は、ダイエット兼ねて駐車場代節約です (爆)
by puntamama | 2014-01-09 21:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31