蜜月   ― オナガガモ の ペア ―


                            左クリックで大きくしてご覧下さいませ
e0249878_21434814.jpg


    他のカモさんたちから離れて静かに二人だけの時間を楽しんでいるようでした
    自分の周りで食餌しているメスを愛おしげに見守るオスの眼差しが優しげです 053.gif 053.gif 053.gif



トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21540534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2014-01-06 22:35
こんばんはです!
このオナガガモにしても他のカモにしても大きく撮れて良いな〜
田舎で撮ったコブハクチョウの現場でもカモ軍団を見かけましたが・・
川辺に近づくと対岸へ移動するか飛び立つ始末・・
川幅が広過ぎてとてもここまでは撮れずです(涙)
色合いも見事なもんです!
Commented by noharatugumi at 2014-01-06 23:17 x
僕も自然公園で陸に上がったオナガガモをじっくり撮ってみました。
写真の雄…だいぶ尾が延びていますね。僕の撮ったのはまだ短めでした。笑
Commented by himeoo27 at 2014-01-07 21:49
この時期は水辺の鴨や、里山の小鳥たちとの
出逢い楽しいですね!
Commented by Lapis-k at 2014-01-08 00:14
 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
オナガガモのペアは、穏やかな雰囲気・・・、
とても、綺麗なカモですね。
Commented by puntamama at 2014-01-08 22:26
kame さま こんばんは!
公園の池などで人慣れしていないとカモたちは警戒心が強いですよね 
お互い近くにある池や川でも それぞれの場所によって カモの種類も違うのが興味深いです

この日は曇り日だったので落ち着いた感じになりましたね
あまりピーカンより好ましいかも ^^;
Commented by puntamama at 2014-01-08 22:28
noharatugumi さん こんばんは!
オナガやヒドリガモでもまだ換羽の進みがまちまちのようですね
これからもっと綺麗になるのが楽しみです ^^
Commented by puntamama at 2014-01-08 22:31
ヒメオオさん コメありがとうございます!
今期は小鳥がとても少ないようですが 
鳴き声を聴きながら探すのも楽しいものですね ^^
カモは相手にしない鳥撮りさんも多いですが
私にはいつも良いモデルになってくれるので嬉しい鳥さんです (^^)
Commented by puntamama at 2014-01-08 22:34
Lapis-k さん
新年おめでとうございます!
こちらこそ どうぞ宜しくお願いします (^^)

オナガガモは公園で一番沢山いるカモで全く人怖じしないんですよ~
特に派手ではないけれど落ち着いた色あいですし 
これからオスはもっと尾羽が伸びて綺麗になります
このペアは二人の世界にとっぷりでした (笑)
by puntamama | 2014-01-06 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30