敵わないなぁ~ (^^;    ―  エナガ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      エナガ  053.gif 053.gif 053.gif
e0249878_20523234.jpg


   小鳥さんがとても少なくて・・・
   カモ池公園の外へ出て、歩き回ってやっとエナガ さんの群れを見つけました
   でも・・・ 高い梢から下りて来てくれません
   空に向かって逆光になるし・・・ 
   上を見上げて首は痛くなるし・・・
   それ以上に エナガ くん! きみのすばしっこさには敵わないなぁ 041.gif 041.gif 041.gif





   
e0249878_20581913.jpg




   
e0249878_20584852.jpg



    使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
    全てトリミング #1 は明るさかなり補正してます 042.gif 042.gif 042.gif




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21507964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lapis-k at 2013-12-29 23:10
 わっ!またまた憧れのエナガですね。
動きの早いエナガは、たまに出会ってもあれよあれよと言う間に
枝から枝へ・・・。
とても可愛くて、綺麗に写したいのですが、いつも失敗してばかりです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-29 23:54
こんばんはです!
野鳥、少ないですね〜
コゲラのコツコツが聞こえるとたいていシジュウカラかエナガはいますが・・
特にエナガは俊敏でなかなかいい絵が撮れず・・
#3、飛び出しの瞬間・・・巧いな〜
明日仕事を終えて帰省します!!
一年間、ありがとうございました・・
どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by pastel24 at 2013-12-30 08:48
Top、何とも言えない味を感じます
A3にプリントアウトしてみたくなるような・・・
たまたまエナガですが、スズメでもメジロでも
何でも似合いそうなシチィエーション、お見事です
エナガ今季は良く見かけますが、最近はちょっとご無沙汰です。
思うように撮れないのが常です。だから、写真は飽きないのでしょう(笑)
来年こそは、A3嗜好で飽きの来るような写真、撮りたいものです(鬼笑)
Commented by h6928 at 2013-12-30 10:57
エナガさん、撮りにくい代表選手を良く捉えましたねぇ~(^^)
いた!!と、撮ろうとするとどこかに行ってしまったようで、
諦めかけると戻ってきたりして、
気を取り直してカメラを向けるといなくなる・・・
そんなことが良くあります。
群れで来るから、二兎を追う者は一兎をも得ず、
みたいなことは良くあるし・・・
これだけ撮れれば大喜びをしてしまう状況ですね(^_^)v
Commented by noharatugumi at 2013-12-30 12:28 x
エナガ、先日お会いした帰り際に僕も撮ったんですが…どの写真もダメでした。
今日の夕方あたりにアップして本年のブログはラストにしようかなと思っています。でも掲載する写真があまりないのですが…笑
初冬らしさのでた写真…素敵です。
Commented by zosanjyoro at 2013-12-30 18:11
こんばんは ^^
今年もたくさんステキなお写真を見せて頂いて有難うございました
未知の世界にうっとりしながら ホントに色々学ばせて頂きました
今月はちょっとバタバタが続いてましたのでなかなかお伺いできなくて
すみません
そして いつもステキなコメントをくださってホントに有難うございました
また来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えください *^^*
Commented by puntamama at 2013-12-30 22:17
Lapis-k さん こんばんは ^^
エナガはシジュウカラなどに混じって梢から梢を渡り歩いていますよね ^^
私も見かけることは多いですがなかなか撮れません (笑)
ぷっくりした小さな身体に長い尾、そしてなんとも小さなお目々と嘴
愛らしくて大好きな小鳥さんです ^^

今年一年ご訪問下さりありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ素晴らしい新年をお迎えください!

Commented by puntamama at 2013-12-30 22:23
kame さま こんばんは ^^
この時はシジュウカラがいませんでしたが・・・
コゲラの音で上を見上げたらエナガばかりの群れでビックリ
この可愛い小鳥さんをもっと可愛く撮りたいものです

本当にお世話になったこの一年でした
どうもありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
そしてまた素晴らしいお写真をお待ちしております ^^
Commented by puntamama at 2013-12-30 22:28
pastel さん こんばんは!
トップの雰囲気は自分でも気に入ったのですが
補正もしていますし とても鑑賞に堪える写真ではないと・・・ ^^;
来年は仰るようにもう少しシチュエーションを考えた上で且つシビアな絵を
一枚でもよいので物にできたらと思います

いろいろお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします ^^

良いお年をお迎え下さいませ (^^)
Commented by puntamama at 2013-12-30 22:32
h6928 さん コメントありがとうございます!
エナガはチョコマカと忙しない上にすぐ移動してしまうので
なかなか上手く撮れませんね
私の場合は手持ちで何とか追い掛けてる状況ですが
三脚を据えてしっかり撮影した方がシビアに撮れるんでしょうね・・・ ^^;

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by puntamama at 2013-12-30 22:37
noharatugumi さん こんばんは!
エナガは林の梢の上で首がくたびれました (笑)
他の冬鳥が少ない分、大切にもっと可愛く撮りたいなぁと思っています

今年はお目にかかれてとても光栄でした ^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します

どうぞ、良い新年をお迎えくださいますように!
Commented by puntamama at 2013-12-30 22:44
ひろままさん ありがとうございます!
こちらこそひろままさんの意表を突く?発想力と優しい表現力に感嘆しましたし
学ばせていただくことが沢山ありました ^^
対象は違ってもとても刺激になりましたよ!
私もフィールド歩きに夢中であまりお訪ね出来なくてごめんなさいでした

来年も夢溢れるお写真をお待ちしております
どうぞ宜しくお願いしますね ^^

素晴らしい新年をお迎えくださいませ!

by puntamama | 2013-12-29 21:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30