きみは太陽?   ― コガモ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      コガモ オス
e0249878_20112289.jpg


    池の真ん中・・・
    ヨシの穂が風に乗って、コガモが生み出す波紋に泊まりました 
    上下をカットして見ると・・・
    コガモ  太陽系の主のように見えました  emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif





    きみが太陽??   コガモ オス
e0249878_20235573.jpg




     いつもお淑やかな コガモ メス
e0249878_20273747.jpg




      人目から一番離れた場所が 彼らの定位置です 
e0249878_20244342.jpg




   
e0249878_20294455.jpg




      最後にもう一度 emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
e0249878_20184174.jpg



    使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
     #1&6 のみ上下トリミング 他トリミング無し!





トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21496991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-26 23:39
こんばんはです!
コガモ・・まだ撮れるだけでもいいですよ・・
近所の空き地に流れる水路にカモがいるんですが・・
種類を確認するまでもなく・・かなり遠いにも関わらずすぐバイバイされます・・・
キセキレイ同様・・かなり嫌われてるようで(笑)
Commented by puntamama at 2013-12-27 00:15
kame さま こんばんは ^^
逃げられてますか~ (笑)
まだ着いたばかりで警戒心が強いのでしょうね~
年明けころから落ち着いて来るんじゃないですかね?

コガモだと特に人嫌いで、なかなか寄せ付けませんが・・・
Commented by Lapis-k at 2013-12-27 06:29
 おはようございます。
近くの川沿いを歩いて、コガモを見つけました。
綺麗なカモなのですが名前が判らず、後で調べようと思っていました。
こちらで、今日教えて頂きました。<(_ _)>
とても美しく撮られるので、お邪魔するのが楽しみです。
Commented by noharatugumi at 2013-12-27 15:12 x
確かにコガモが円の中心にある太陽のようですね。
丸い波紋が惑星の軌道のようです。
なんだか仄々とした感じも受けますね。
Commented by puntamama at 2013-12-27 22:54
Lapis-k さん こんばんは!
コガモがいたんですね ^^
小さいけれど良く見ると綺麗なカモですよね!
お役に立てて良かったです

まだまだですがそう言って頂くとやはりとても嬉しいです ^^;
Commented by puntamama at 2013-12-27 22:56
noharatugumi さん こんばんは!
南側の真ん中でゆったりしていました
写真にすると波紋とヨシの穂綿が意外と面白かったです ^^;
by puntamama | 2013-12-26 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31