もしかして・・・?  ― ハクセキレイ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     仕草もとてもチャーミングな ハクセキレイ メス   053.gif 053.gif 053.gif
e0249878_19231686.jpg







      なかなかのイケメン お似合いです  016.gif 016.gif 016.gif   ハクセキレイ オス 
e0249878_19254564.jpg




      灰色の冬羽に変わる途中で、背中に黒い羽が残っていますね 
e0249878_19294511.jpg




      やっぱり可愛い~  
e0249878_19291763.jpg




     この子は甲斐々々しいところを見せるのですが・・・
     もしかして・・・ ハクセキレイのオス  って亭主関白かも 042.gif 042.gif 042.gif



      手に入れた食べ物を彼の所に持って帰りました   (露出が下手で黒く写ってしまいましたがメスです ^^;)
e0249878_19414865.jpg




      ところが、オスは 「おい!オレによこせ!」 とばかり
       強引に彼女を押しのけてしまいました  042.gif 042.gif 042.gif
e0249878_19442512.jpg




      「私が持ってきたんだよ~ 半分こしようよ~」 と恨めしそうな女の子 
e0249878_19455446.jpg




      仕方なく 自分の分を取ってきました 
e0249878_19492491.jpg


     この後女の子は彼の後を追って飛んでいきました 
      (全て同じペアですが、#1~4 が時間的には後になります ^^;)
    
     ハクセキレイのペア は冬の間一緒に行動している事が多いのですが
     カモの番のように 「寄り添って仲睦まじく」 という雰囲気はないようです
     見ていると、いつも忙しなく追い掛け合っていて 大抵はメスがオスの後を追っているように思われます
     オスがつれないのかな?? 021.gif 021.gif 021.gif 

      昨日のペア も オスが煩そうにチョコチョコ逃げ回っていて、しまいには可哀想にとうとう女の子は置いてきぼりにされました
     でもいつの間にかまた一緒に追いかけっこしているんですけどね・・・  041.gif 041.gif 041.gif
     


     使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
      #1~4 少しだけトリミング #5~7 はかなりトリミングしてます ^^; 




トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21488923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-24 23:48
こんばんはです!
ハクセキレイ、凄い観察眼ですね〜
私なんか違いを言われても、撮ってる時はオスメス判らず(笑)
5相目、凄い凄い・・・これが撮れないんだな〜(汗)
Commented by puntamama at 2013-12-25 10:24
kame さま こんにちは ^^
単にハクセキレイを良く見かけるだけです ^^;
何でもぼ~っと見ているの、好きですからね (笑)
飛翔はまず連写のお陰でフレームアウト寸前でしたが (^^;
壁に影が映って面白いかったので

今夜はお嫁ちゃんが忘年会、孫のお守りに行ってきます ーー;

by puntamama | 2013-12-24 20:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30