ミッケ!   ― キセキレイ ―



              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      キセキレイ
e0249878_1943413.jpg


    子どもの頃は田舎で良く見られた キセキレイ さん 
    久しぶりに見つけました 
    埼玉南部では、この季節になると冬を過ごす為にやってくるそうです 016.gif 016.gif 016.gif





   
e0249878_19475799.jpg




     冬羽のオスでしょうか?
e0249878_19481751.jpg




   
e0249878_19491862.jpg




   
e0249878_19494446.jpg




   
e0249878_19504144.jpg




     泥の中から赤虫?を探し出しました 
e0249878_1951840.jpg



     林の北側、殆ど日が当たらない用水の底です
     僅かな木漏れ日の所に来るのを待って撮影しましたが・・・
     ISOも上げていますし どれもかなりトリミングです
     お見苦しい画像の荒れはご容赦を ^^;

     使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
トラックバックURL : http://puntamama.exblog.jp/tb/21481167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noharatugumi at 2013-12-22 21:48 x
キセキレイが苔と上手くマッチして綺麗に撮れていますね。
昨日今日と午前中に公園に行ってきました。アカハラがいました。ツグミの群れにも出会えました。これから賑えばです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-22 22:12
こんばんはです!
自宅すぐでたまに見かけますが・・
ハクやセグロと違ってキセキレイのまあ逃げ足の速いこと・・
メチャクチャに警戒心が強いですね〜
2.3枚目がいいな〜
Commented by himeoo27 at 2013-12-23 19:06
上から2コマ目の見上げる「キセキレイ」の写真
素敵ですね!
蝶が少ないので野鳥の愛らしい姿に目がいって
しまいます。
Commented by puntamama at 2013-12-23 19:30
noharatugumi さん こんばんは!
苔のあるところを歩いて欲しいなぁ~と言ったら来てくれました ^^;
ツグミが増えていたのですね!
これから色々来てくれると嬉しいのですが・・・

Commented by puntamama at 2013-12-23 19:35
kame さま こんばんは!
ハクセキレイは人怖じしませんが キセキレイは孤独がお好きなようですね!
テリ張りも強いようですし
ご自宅の近くでなら観察チャンスが多いのでは?
kame さまのお写真を待っています ^^

#2.3はスポットライトを浴びてポーズを取ってくれました ^^
良い子のようです (笑)
また逢えたらもう少し綺麗に撮りたいです ^^
Commented by puntamama at 2013-12-23 19:37
ヒメオオさん こんばんは!
流石に蝶々も虫さんも少ないですね~
テントウムシでも見つけたいのですが (笑)

2枚目 ありがとうございます!
トリミングですが良いポーズをしてくれました ^^
by puntamama | 2013-12-22 19:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31